笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アーティストのAIさんが編集長を務める「みらいディクショナリー」が募集開始!

東京建物株式会社が行っている、「サステナブルなまちづくり」についての発信強化や活動促進を目的としたプロジェクト「DO for Sustainability. with東京建物」が新たな企画を発表しました。

みらいディクショナリー開催!

みらいディクショナリーとは、まちづくりに関わる人々に、より具体的な「未来のまち」を想像してもらうため、東京建物のグループ社員や家族を中心に行った「未来を描こう。」という企画の第2弾です。


第1弾の記事はこちら。

第2弾である今回は「未来のまち」をテーマにした絵を全国から募集します。そして、届いた絵をサステナブルなまちづくりを叶えるアイデアの種として、1冊の辞書にまとめるという企画です。

また、編集長は東京建物サステナビリティパートナーを務めている、アーティストのAIさんが担当するとのこと。

【編集長AIさんのコメント】
「みんなでつくろう!みらいディクショナリー!」ということで、東京建物サステナビリティパートナーのAI です。みらいディクショナリーの編集長やります!

「こんなまちに住みたい」「こんな未来であってほしい」というあなたの想い、アイデアやイメージを膨らませて描いた「未来のまち」の絵をお待ちしています!
応募してくれるあなたは私と一緒のサステナビリティパートナーになります。
一緒にすてきな未来をつくっていきましょう!

みらいディクショナリーへの応募方法

■応募方法
みらいディクショナリーの特設サイトより応募可能。
特設サイト:未来を描こう。第2弾 みんなでつくろう。みらいディクショナリー|東京建物株式会社

■募集期間
2023年1月26日(木)~2023年3月31日(金)

また、応募者全員にAIさんからのビデオメッセージが届くとともに、応募者の中から抽選で100名の方に下記の特典がプレゼントされます!
・LFC コンポストセット(10名)
・天栄米 5kg(10名)
・おやさいクレヨン(20名)
・ルームフレグランス 3本セット(30名)
・サステナブルコーヒー ドリップパック5個セット(30名)

詳細については特設サイトよりご確認ください。

みんなで未来、描きませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=_JEuK794w_s

今回募集が行われる「みらいディクショナリー」は、完成後にオンライン上で一般公開も行われるとのこと。

この企画は「まちに住み、働き、集う一人ひとりがサステナブルな未来を想像するきっかけになれたら」という願いが込められているといいます。
お子さんはもちろん、親御さんがサステナブルな未来について考えることが、まちづくりの第一歩なのです。

もしかしたら、応募した意見がアイデアの種となり、未来でサステナブルなまちづくりに貢献することになるかもしれません。
ぜひ、あなたの考える「未来のまち」を応募してみてください。

特設サイト:未来を描こう。第2弾 みんなでつくろう。みらいディクショナリー|東京建物株式会社

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET