笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

理想の結婚式にケチつけないで!あるカップルの「大喧嘩のオチ」が予想外で吹いた

夢がいっぱいに詰まった、人生の晴れ舞台でもある結婚式。誰かの式に出席すると、その幸せな雰囲気に「結婚式って素晴らしい!」「結婚式を挙げたい!」と感銘を受ける方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるこむぎさんは先日「彼氏と結婚式に行った話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、友人カップルの結婚式に出席したこむぎさんと彼氏さん。とても良い式だったそうで、感銘を受けたこむぎさんは帰路につく道中で自身の理想の結婚式を語りました。

理想の結婚式を語るこむぎさんですが…。提供:こむぎさん

しかし「カメラマンはいらない」「ちゃんと予算を考えて」と話の腰を折ってしまう彼氏さん。これに対して怒ったこむぎさんと彼氏さんはこのあと言い合いになってしまうのですが、《大事な前提》を忘れていたことが発覚するのでした…!

意見が対立してしまう二人。提供:こむぎさん

本編を読む

結婚式をめぐるお茶目なエピソードを綴ったこの漫画。お二人の関係や今後の活動について、投稿者のこむぎ(@mugiu_gi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

こむぎさん:一昨年から他の方のイラストエッセイの投稿をみて、私たちカップルの出来事を何か形に残せていけたらいいなと思い、投稿を始めました。

――このあと、どのように仲直りされたのでしょうか?

こむぎさん:一緒に住んでいたので、結局一緒に帰ることになり、その帰り道で将来のことを話し合い、仲直りに至りました。

――この件以降、お二人の関係性や考え方に変化はありましたか?

こむぎさん:仲直りの際に、結婚についてや将来についての話が初めて具体的に出たので、それを目標にお金を貯めたり、家族になることに対しての考え方が出てきたと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

こむぎさん:自分自身が仕事をしている傍ら、時間がある時にイラストを投稿しているので、のんびり活動を進めながら、他のイラストエッセイを描いている方々とも交流を持てたらいいなと思っております。

 

ドラマチックに駆け出した展開からの意外なオチに思わず笑ってしまう投稿でした。それにしても、お二人がこんなに真剣に結婚式について考える機会になったということは、ご友人の結婚式は本当に素晴らしいものだったのですね😊
作品提供・取材協力:こむぎ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET