笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【55万再生】ある三毛猫の「爪切り風景」が珍妙すぎると話題

Twitter上で、「爪を切られているのに大人しすぎるネコ」が珍しいと話題になっており、投稿動画は55万回以上の再生回数(2023年3月20日時点)を記録しています。

爪切りなんてへっちゃらニャン♪

投稿者はねこかますさん。「オス三毛猫の珍妙すぎる爪切り風景」とのコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください!

動画に映っているのは、投稿者さんの膝の上にいるオスの三毛猫「翡文(ひふみ)」くん。翡文くんは、これから投稿者さんに爪を切ってもらうところです。翡文くんは、投稿者さんの膝の上で丸くなって、甘えるような姿を見せています。


これから爪切りなのにリラックスしている翡文くん。 提供:ねこかますさん

体を丸くしたまま投稿者さんにお尻を撫でられている翡文くん。すると次の瞬間、まるで自ら爪切りを催促しているかのように手を上に伸ばしました。


自ら手を差し出して「爪切って」と言っているようですね。 提供:ねこかますさん

翡文くんは、爪切りが始まってもリラックスした様子で全く嫌がるそぶりを見せません。むしろうっとりしているように見えます。


おとなしく爪を切られる翡文くん。 提供:ねこかますさん

こんなにも爪切りに動じないネコちゃんはとても珍しいですよね。


落ち着いています。 提供:ねこかますさん

爪切りが苦手なネコちゃんが多い中、翡文くんは終始落ち着いていてお利口さんでした!



ユーザーの反応は?

爪切りに全く動じない翡文くんの姿に驚くユーザーが続出!「なんてお利口さんなんだ」「自分で手出してて賢い」「丸まってて可愛い」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、翡文くんの性格について伺うと、

「色んな持病を抱えていますが、積極的にケアを受ける甘えたがりで、とても生意気です」

と教えてくださいました。爪切りの時間も、大好きな投稿者さんの膝の上で甘えられるので、翡文くんにとっては癒しの時間なのかもしれませんね♡

なお、投稿者さんのTwitterには他にも、翡文くんや一緒に暮らす他のネコちゃんたちの可愛いらしい写真や動画がたくさん投稿されています。是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:@nekokamasu

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET