笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

貯金箱を前にした娘の「カワイイ勘違い」にホッコリしました😊

子供の勘違いや言い間違いって、絶妙に母性をくすぐられませんか?その可愛さから「間違いを矯正したくない」なんて思ってしまった経験は、親であれば一度はしたことがあるのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるさゆいさんは先日「貯金箱」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「みて〜!学生の頃貯めてた貯金箱!」と、昔使っていた貯金箱を家族に披露して見せた旦那さん。娘ちゃんは「みちぇてみちぇて〜」と興味津々な様子で…。

娘ちゃん「みちぇて〜」 提供:さゆいさん

貯金箱を前に、なぜか「ぱんっ」と手を合わせた娘ちゃん。その後、娘ちゃんの可愛い勘違いが発覚します…。

貯金箱に手を合わせる娘ちゃん。提供:さゆいさん

本編を読む

なんともほっこりな娘ちゃんの行動に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその他の娘ちゃんの行動について、投稿者のさゆい(@kumaneko_no)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの行動を見たときの心境を教えてください。

さゆいさん:この出来事がある少し前に七五三のお祝いで神社でお参りをしていたので、その事を覚えていたのだと気づき嬉しく思いました。

――娘ちゃんは「お参りの仕方」をどのようにして知っていたのでしょうか?

さゆいさん:七五三のお祝いで家族で神社に行った際に一緒にお参りをしたので、その時に知ったのだと思います。

――貯金箱以外にも同じような行動をしたものがあれば教えてください。

さゆいさん:他にもお星さまやお月さまにお願いごとをすることがあります。

 

貯金箱をお賽銭箱だと勘違いして、お祈りをして見せた娘ちゃん。子供ならではの可愛すぎる勘違いに、ニヤニヤが止まらない投稿でした…😇

作品提供・取材協力:さゆい
Twitter:さゆい|poca poca to

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET