笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

異世界を「営業スキル」で生き抜くサラリーマンがカッコ良すぎるんですけどw

様々な異世界モノが流行している昨今。異世界で働くサラリーマンがいるといっても、違和感を感じる人も少ないのではないでしょうか。
吉谷光平

過去のご紹介記事はコチラ↓
「オカズを選べない食堂」が大繁盛している理由に超納得…!
部下と昼食に行きたいイケオジ上司が最高にかわいいwww
「今どきの若いモンは…」その後、上司が口にした予想外の言葉とは

しかし、漫画家・吉谷光平さんの『異世界サラリーマン世渡さん』に登場する世渡は、そんじょそこらのサラリーマンとはワケが違っていました。

凄腕サラリーマンを前にすると、異世界を統治する魔王でさえもひれ伏してしまうようです。

『異世界サラリーマン世渡さん』を読む

あらすじ

満月の夜、魔王城に赴いたサラリーマンの世渡は、魔王と二人だけで直々に話したいと申し出ます。


twitter.com@kakikurage

人間など塵に等しいと言わんばかりのセリフを魔王から浴びせられる世渡ですが、少しも怯む様子もなく世間話をはじめます。


twitter.com@kakikurage

無敵を誇る魔王ですが、世渡の言葉につい部下の前では寒くてもやせ我慢していると本音を漏らします。


twitter.com@kakikurage

見せかけの世間話の中、魔王の本音を見逃さなかった世渡。

待ってましたとばかりに用意していた使い捨てカイロを魔王に差し出します。もちろん使い方の説明も添えて……


twitter.com@kakikurage

身体を温めるために炎魔法を部下の前で使う必要もなく、簡単に温まれることを知った魔王は一瞬で使い捨てカイロの虜になります。

そこですかさず商談に持ち込み、且つ魔王軍による特定地域の侵略を中止を陳情。スーパーサラリーマンとしての腕の見せ所です。


twitter.com@kakikurage

無事に商談と侵略の阻止を成功させた世渡。しかし彼の魔王への商談はこれだけでは終わりませんでした。

さて、使い捨てカイロの次に世渡が用意したものとは?気になる方は以下の本編へお進みください!
『異世界サラリーマン世渡さん』を読む



吉谷光平さんの短編集は過去の短編漫画がぎっしり!

今回ご紹介した『異世界サラリーマン世渡さん』は、Kindleストアにて現在無料公開中!

他にも、作者の吉谷光平さんの単行本化されていない短編漫画が収録されているので、他の短編集と併せて全巻コンプリートしてみてくださいね!

『異世界サラリーマン世渡さん』を読む
Twitter:吉谷光平(@kakikurage)
Instagram:吉谷光平(@kohei_yoshitani)
pixiv:吉谷光平
pixivFANBOX:吉谷光平
連載作品:今どきの若いモンは第18巻まで発売中
書籍:吉谷光平短編集(第3巻まで配信中)
負け、時々タンポポ組  吉谷光平短編集
恋するふくらはぎ(全4巻)
あきたこまちにひとめぼれ(全4巻)
ナナメにナナミちゃん(全3巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET