笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育て中なら必見! 台所にあるアレで「クレヨン汚れが秒でキレイになる」って知ってた?

ついに始まった新年度。進学の場合は、新しい学習道具を買い揃えるところから始まりますが、進級の場合は足りないものや必要になったものを追加で準備するのが通例です。
こばぱぱ

過去のご紹介記事はコチラ↓
7歳児の「辛口ネクタイ批評」がパパのメンタルをぼこぼこにしてて笑う
「娘のプロポーズ」を見守る父の、ストレートすぎる本音がこちらですw
ママの宣言「今から各自好きなことをします」がヤバい理由

しかし、あるものをそのまま使う場合であっても、できる限り綺麗にして新年度をスタートしたいもの。

すでに新学期は始まっていますが、今回はこばぱぱさんがTwitterに投稿した「学習道具を一瞬でキレイにするライフハック」をご紹介します!

『クレヨンを秒で綺麗にする方法』を読む

あらすじ

こばぱぱさん家の次女のかんなちゃんは新年度から年長さん。

愛用のクレヨンも新学期に向けてピカピカにしたいお年頃です。


twitter.com@kobapapaaa

しかし、毎回ピカピカにするため多大な労力を割かなければならないので、母にとってはかなり重労働なお仕事。


twitter.com@kobapapaaa

それでも可愛い愛娘のためにクレヨントレイを洗剤で洗おうと蓋を開けますが、どうしてもため息が出てしまうのでした。


twitter.com@kobapapaaa

そこでやって来たのは、サラダ油を持ったこばぱぱさん。

ティッシュにちょろっとサラダ油をつけて拭くだけで、トレイがキレイになるという情報に基づき、半信半疑のママと一緒にトレイをふきふき…。


twitter.com@kobapapaaa

果たしてクレヨントレイはサラダ油でキレイになったのでしょうか?気になる効果は次のページでご確認ください!

また、「クレヨントレイを洗うのが面倒でまだ汚れたまま…」という方も今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

『クレヨンを秒で綺麗にする方法』を読む


こばぱぱさんのユニークな子育て漫画はSNSにて!

イクメン目指して3000里を爆走中のこばぱぱさんの育児体験漫画は、TwitterだけでなくInstagramブログでも更新中!

愛娘のゆうなちゃんとかんなちゃんの子育てに関するエピソードなどを、漫画のオマージュも織り交ぜたエピソードの数々は必見です!

『クレヨンを秒で綺麗にする方法』を読む
Twitter:こばぱぱ(@kobapapaaa)
Instagram:こばぱぱ(@kobapapaaa)
ブログ:こばぱぱのイクメン目指して3000里

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET