笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

たまに虚空を眺めてるの何? 猫あるあるの《本当の理由》にクスッときた

飼い猫が何もない空間を見つめ、微動だにしないというこの行動。猫を飼っている方にとってみると、一度は遭遇したことのある出来事ではないでしょうか?
窓口基

過去のご紹介記事はコチラ↓
《盛り顔》を常に表示。近未来の「女子のリアル」を描く漫画にめっちゃ考えさせられた…

もしかすると、今回ご紹介する漫画家・窓口基さんの『虚空を見つめて固まってるやつ』で、ついにその謎がついに解明する!?…かもしれません。

『虚空を見つめて固まってるやつ』を読む

あらすじ

ある日の猫端会議にて、猫たちは「人間あるある」について語り合っていました。


twitter.com@MADOguchimoto

多くの人間が「光る板を凝視して固まっている」と語り合う猫たち。

さらに「うちの人間は光る板に向かって鳴いている」と言い出す猫にも、共感しかないといった様子の猫の面々。


twitter.com@MADOguchimoto

心配して、人間の様子を見に行くと無視か不機嫌になるという言葉にも、大きく頷き合います。


twitter.com@MADOguchimoto

そんな猫端会議が行われていることを知らない猫の飼い主は、その日の業務を終え猫が空中を凝視して固まっていることに気付きます。


twitter.com@MADOguchimoto

いつもの猫の行動…と思いながらも気付いてしまうとどうしても気になってしまうもの。それでは、本編にて猫側の言い分を見てみましょう!

『虚空を見つめて固まってるやつ』を読む


『東京入星管理局』コミックス第4巻発売中!

地球に住みついた違法異星人を取り締まる、女子高生コンビのラインとアンのバトルアクションストーリー『東京入星管理局』は、「COMIC MeDu」にて連載中!

コミックスは現在第4巻まで発売中なので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

また、Kindleストアでは『変身解除』や『みらいみらいあるところに』、そして『斧振りエルフと弓引きドワーフ』などの電子書籍も配信中なので、気になる方はこちらもあわせて要チェック!

『虚空を見つめて固まってるやつ』を読む
Twitter:窓 口 基(@MADOguchimoto)
pixiv:窓口基
pixivFANBOX:窓口基
YouTube:窓口まい
BOOTH:ムカデ島 出張物販部
SUZURI:架空映画物販コーナー
HP:窓口基ポータル
連載作品:東京入星管理局第4巻まで発売中
書籍:ひゅうおどろ
みらいみらいあるところに(第3巻まで発売中)
変身解除: 【ようこそ怪人部】~【女子高生はじめます】+おまけ
サイバネ飯: 【ヌードルスタンド】~【国民健康食シリーズとキューブ酒】+おまけ
カニバリズム!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET