笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

同じ2歳児でここまで違う? あるママが「甥っ子とスーパーで買い物」をしてみた結果…

今回ご紹介するのは、SNSで大人気のエッセイ漫画家・つんさんが娘のやんちゃんと甥っ子のリクくんと買い物に行った際の違いを描いたエピソードです。
つん

過去のご紹介記事はコチラ↓
【天才】「奥歯を抜くまで」をこんな面白く描ける人いたのかよww
【悲報】おばあちゃん、孫相手に盛大にやらかす
「子供に宿題をさせる難しさ」が痛いほどよくわかる漫画

2歳とお買い物というだけで大変そうですが、果たしてどのような違いがあったのでしょうか?

子育て世代は共感必至なエピソード、ぜひ最後までご覧ください!

つんさんのエピソードを読む

あらすじ

つんさんの娘のやんちゃんが2歳の頃のお話。

特売のハムに気を取られ、わずか5秒目を離した瞬間脱走したやんちゃん。すぐに気付き呼び止めるものの母の声に耳を傾けるわけもなく、店内を高速移動していました。


twitter.com@yan_mugi

やっとのことで見つけカートのベビーシートに座らせようとするものの、激しい抵抗に遭いやんちゃんを座らせることに失敗。


twitter.com@yan_mugi

ご機嫌ななめなやんちゃんを抱きかかえ、買いたいものも買えず小銭も出せず心身ともに疲弊したつんさん。

店員さんはそんなつんさんの様子を見て、カゴの中身を袋に入れるお手伝いをしてくれました。


twitter.com@yan_mugi

優しい気遣いに感謝の言葉を述べ、近くにいたおばあさんからも優しい言葉をかけてもらい、何とかドタバタな日々を乗り越えてきたやんちゃんの2歳時代。


twitter.com@yan_mugi

そして現在。すでに2人の子の母として数々の苦難を乗り越えてきたつんさんにとって、2歳の甥っ子くんを連れての買い物なんてわけないはずなのですが…


twitter.com@yan_mugi

今度は皮なしウインナーに気を取られ、また目を離してしまいました。

ベテランママとなったつんさんと2歳の甥っ子のお買い物の結末はいかに!?詳しい内容は本編にてどうぞ!

つんさんのエピソードを読む


つんさんの日常漫画はこちら!

つんさんの娘・やんちゃんや息子・ムギくん、そして甥っ子のリクくんのエピソードをはじめとする、つんさんの日常の出来事を描いた漫画は、InstagramTwitterで大人気!

また、SNSに投稿された過去のエピソードの数々はブログにまとめられているので、一気見したい方はこちらも合わせてお楽しみくださいね!

つんさんのエピソードを読む
Twitter:つん(@yan_mugi)
Instagram:つん(@yan_mugi)
ブログ:つんの日常ブログ
書籍:つんのいちぞく

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET