笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6万いいね突破! 戦争を終結させた「少女の素朴すぎるお願い」にグッときた

今回は漫画家のカトウタカヒロさんがTwitterに投稿した作品『女の子のお願いが世界をひっくり返しちゃう話』をご紹介します。
カトウタカヒロ

過去のご紹介記事はコチラ↓
【2.8万いいね】世界一の不幸少年が「最凶の魔物」と手を組んだ結果…
席料も指名料もタダ。怪しすぎる「0円ホストクラブ」が摘発されない理由とは…?

もし願いが何でも叶えられるとしたら、あなたは何を願いますか?

今回ご紹介するのは、何でも願いを叶える「魔神が宿る5つの食器」を巡るお話です。ついつい自分の欲望に従って願いを叶えてしまいそうですが、とある少女は"世界がひっくり返る"ようなお願いをしたようです。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『女の子のお願いが世界をひっくり返しちゃう話』を読む

あらすじ

激しい争いの末、どんな願いも叶える「魔神が宿る5つの食器」を手に入れた男。

しかし、男は願いを伝える前に絶命してしまい、魔神が宿る食器は海の底へと沈んでしまいました。


twitter.com@ogitaka96

魔神たちは"自由"が手に入れることを願っていたのですが、その願いが叶うことはなく、人間は身勝手な争いを幾度となく繰り返してきました。

魔神たちは全てを諦めて、永遠に海の底に沈んでおこうかと思ったのですが…


twitter.com@ogitaka96

数千年後、なんと1人の幼い少女の願いによって、魔神たちは自由になりました!


twitter.com@ogitaka96

少女は、魔神たちが縛られて悲しそうにしている表情を見て、自由にしてあげることを決めたのでした。

そんな少女の優しさに胸を打たれた魔神たちは、他の願いも叶えてあげようとします。


twitter.com@ogitaka96

少女は「お友達になってよ!」と魔神たちに願いました。

それから時は経ち、その出来事を学校の友達に話すと「夢だね」と断言されてしまいます。


twitter.com@ogitaka96

少女が経験したことは本当に夢だったのでしょうか…気になる続きは、ぜひ本編でお楽しみください!

『女の子のお願いが世界をひっくり返しちゃう話』を読む


『ギュゲスのふたり』コミックス第4巻が2023年6月12日発売!

カトウタカヒロさんが「サンデーうぇぶり」で連載している『ギュゲスのふたり』のコミックス第4巻が全国各書店や電子書籍サービスなどで発売中です!

透明化の超能力を得た漫画家とアシスタントによって展開されるハラハラなストーリーが見どころとなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

また、カトウタカヒロさんの過去作『カクカゾク』のコミックス全4巻や『ジンメン』のコミックス全13巻も好評発売中ですので、ぜひ手に取ってみてください!

『女の子のお願いが世界をひっくり返しちゃう話』を読む

Twitter:カトウタカヒロ(@ogitaka96)
Instagram:カトウタカヒロ(@oiign)
pixiv:カトウタカヒロ
連載作品:ギュゲスのふたり2023年6月12日コミックス第4巻発売
書籍:カクカゾク(全4巻)
ジンメン(全13巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET