笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中1娘の「初めてのマークシート試験の感想」がめっちゃわかるやつでフフッ

育児をする上で幾度となく訪れる、子供の成長を実感するタイミング。特に「あるあるを共有できたとき」なんかは大きな成長を感じませんか?

インスタグラムで活躍されるははこさんは先日「マークシートから感じた娘の成長の話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、勉強で初めてマークシート形式の問題に取り組んだという中学一年生の娘ちゃん。問題を終えた娘ちゃんと一緒に二人で採点作業を始めたははこさんでしたが…。

ははこさん「答え合わせしよっか」 提供:ははこさん

採点の最中、3が連続している箇所に間違いがあることを発見した娘ちゃん。娘ちゃんが語ったその理由が、なんとも共感できるものだったのです…。

娘ちゃん「間違えた!」 提供:ははこさん

本編を読む

共感必至なマークシートあるあるに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやその後の娘ちゃんの反応について、投稿者のははこ(@ohagi3678)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ははこさん:マークシートの勉強に付き合ったときにあるあるな不安を娘が言っていた事が、すごく中高生っぽく、成長を感じたこと、また自分にとっても懐かしいものだったからです。

――ははこさんご自身は、マークシートのテストにどのような思い出がありますか?

ははこさん:ずれてないか毎回途中で不安になります。あとはちゃんと読み取れるか不安なのでキレイに塗って時間がかかるタイプです。

――ははこさんの感動している姿を見た娘ちゃんはどのような反応をしていましたか?

ははこさん:あるあるを分かち合えて笑ってましたが、感動してることには苦笑いでした。

 

マークシートあるあるを通して、娘ちゃんの成長をしみじみと実感したははこさん。自分もしてしまうようなミスを我が子と分かち合えると、大きくなったなぁと感じるものですよね☺️

作品提供・取材協力:ははこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET