笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】外国人が《日本のアレ》を見た時の衝撃が伝わる「たとえ話」にめっちゃ笑った

まだ問題を確認していない方はこちらから!

海外の人ゴメンww

 

スペインの作家セルバンテスの執筆した「ドン・キホーテ」は、世界的にたいへん親しまれている作品。「ドン・キホーテ」という言葉を聞いて「何でも揃う雑貨屋さん」を最初に思い浮かべるのは、よく考えると日本だけかもしれません。海外の人が「ドン・キホーテって名前のお店がある!入ってみよう!」とワクワクしながら入店した結果、ドンペンくんに遭遇することを考えると、かなりショックな体験でしょうね…。

他にも、「日本と海外の認識のズレ」という意味で面白い話を知っている方がいたら、ぜひコメントで教えて下さいね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET