笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

10年以上ずっと離婚寸前な夫婦の「意外と良好な関係性」が不思議すぎる…!

みなさんのお父さんとお母さんは、夫婦として良好な関係を保つことができていますでしょうか? 両親の関係性は、実家という空間の居心地に直結するとっても大事な要素の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるシオリさんは先日「離婚するの?しないの?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

昔から仲が悪く、シオリさんが物心つく頃から既に歪みあっていたというシオリさんのご両親。普段から冗談や日常会話はほぼ皆無で、事務的な内容を伝え合うだけだったのだといいます。
昔から仲の悪いお二人。提供:シオリさん
昔から仲の悪いお二人。提供:シオリさん

そんな二人はシオリさんが中学3年生の頃に別居生活を開始。シオリさんとお姉さんが結婚して家を出た現在、熟年離婚に向かうのかと思いきや…?
シオリさんが中学3年生の頃別居生活を開始。提供:シオリさん
シオリさんが中学3年生の頃別居生活を開始。提供:シオリさん

本編を読む

とっても不思議なご両親の関係性に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや不仲だった理由について、投稿者のシオリ(@shiori_midori_kaka)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

シオリさん:自分の両親の事ながら、長年不仲だった2人が歩み寄ってる姿が面白くて漫画にしてみました。

――ご両親が仲が悪かった理由、また仲が良くなった理由には、どのようなことが考えられますか?

シオリさん:両親が不仲だった理由ですが、たぶん確かな理由はないと思います。仕事や育児、家事などの小さな不満が積もり積もってのものだと思います。少しずつ険悪になっていったので…。そして子供達が巣立った事でお互いに許せる様になって来たのだと思います。

――漫画にでてきたエピソード以外にも「ご両親の仲良しエピソード」があれば教えてください。

シオリさん:「仲良しエピソード」は他には有りません。しかし定期的に連絡を取ったり、出張のお土産は続いている様です。これから増えていきそうなので、暖かく見守っていこうと思います。

 

相手に対して積み上げた小さな不満の数々を、年月を経て許し始めているというシオリさんのご両親。夫婦にはさまざまな形があるのだと、しみじみ考えさせられる投稿でした。

作品提供・取材協力:シオリ
ブログ:シオカカ大福

本編を読む

コメントする1

  1. コメント師匠

    夫婦によっては、ある程度の距離を置いている方が上手くいく事もあります。
    うちの両親がまさにそれで、一緒にいたら毎夜毎晩大喧嘩で、父が期間工の仕事で寮に入ってからは仲も良好になりました。
    結局、父が癌になって帰ってくるまでの約20年以上を別々に暮らして、子供(自分)から
    「いい加減離婚しろよ」
    と言われてもアレコレ言って結局離婚しませんでした。

    そういう形の夫婦もある、ということだと思いますよ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET