笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳娘が「見知らぬ爽やか系マッチョ」に話しかけた理由が陽キャすぎて笑う

大人に比べて大胆で、物怖じすることが少ない子供たち。彼らのコミュニケーション能力の高さに驚かされるというのは、育児のあるあるの一つですよね。

インスタグラムで活躍されるひげあざらしさんは先日「娘ちゃんのコミュニケーション」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、子供たちを連れてショッピングモールを訪れていたひげあざらしさん。歩き疲れて休憩していると、突然娘ちゃんが「あっ!」とある男性を指さします。
娘ちゃん「あっ!!」 提供:ひげあざらしさん
娘ちゃん「あっ!!」 提供:ひげあざらしさん

爽やか系のマッチョ男性に「おーい!」と猛アピールする娘ちゃん。しかし、娘ちゃんに「知り合いなのか」と尋ねてみると…。
男性に猛アピール。提供:ひげあざらしさん
男性に猛アピール。提供:ひげあざらしさん

本編を読む

なんともびっくりな娘ちゃんの行動に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の娘ちゃんの様子について、投稿者のひげあざらし(@azarashi.h)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんが青年に声をかけた理由を知った当時の心境を教えてください。

ひげあざらしさん:ク●ヨンしんちゃんみたいに、初対面の人をナンパする幼稚園児が本当にいるんだと驚きました。私は今までの人生で一度もナンパしたことないのに…とも思いました。笑

――娘ちゃんはいつも人懐こい子なのでしょうか?普段の様子を教えてください。

ひげあざらしさん:普段は人見知りで、知らない人に話しかけるようなタイプではありません。内弁慶なので、余程慣れないと素の部分は見せないように思います。

――その後、青年とはやりとりはありましたか?漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

ひげあざらしさん:青年はその後すぐに友人と思われる男性と行ってしまいました。もし届くなら「にこやかに手を振り返してくれてありがとうございます」と伝えたいです。

 

全く知らない男性に「カッコいいから」という理由で声をかけた娘ちゃん。4歳とは思えない攻めの姿勢に、驚きが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:ひげあざらし
ブログ:ひげあざらしの徒然

本編を読む

コメントする1

  1. ググっても良いよし

    コミュ強!将来有望🥰

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET