笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある赤ちゃんの《泣き方の変遷》がかなり個性的で笑ったw

想像を上回る速度で成長し、日を重ねるごとに異なる様子を見せてくれる赤ちゃん。泣き方ひとつをとっても、数ヶ月でかなりの変化が見られるのだとか。

インスタグラムで活躍されるももるさんは先日「泣き方のクセ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

成長の過程で、日々泣き方が変化しているという0歳児の息子くん。「ふやああほやああ」と声を上げて泣いていた新生児期から3ヶ月も経つと、某芸人さんのような声を出すようになったのだとか…。
息子くん「へっ」 提供:ももるさん
息子くん「へっ」 提供:ももるさん

生後5ヶ月の頃にはけぞりながら「ふんげー!」と叫ぶようになった息子くん。そして現在はというと…?
息子くん「ふんげーっっ」 提供:ももるさん
息子くん「ふんげーっっ」 提供:ももるさん

本編を読む

とっても個性的な息子くんの泣き方に関してを綴ったこの漫画。普段の息子くんの様子や今後の活動について、投稿者のももる(@momolunonta)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めましたか?

ももるさん:息子の成長記録も兼ねて思い出としても残したいと思い描き始めました。

――普段の息子くんはどんなお子さんですか?

ももるさん:よく食べよく泣きよく寝て、割とポーカーフェイスな赤子です。

――息子くんの泣き方の「クセ」についてどのように思われますか?

ももるさん:成長過程で微妙にクセが変わっていくのが見ていて面白いです。 最近は少し我慢しながら泣くスタイルに変わってきていてさらに進化中です。笑

――今後、インスタグラムではどのような活動をされていきたいですか?

ももるさん:引き続き好きな絵を通して息子の成長を綴っていきたいです。

 

現在は床を叩きながらの漢泣きスタイルを主としている息子くん。今後どんな泣き方を見せてくれるのか、とっても楽しみですね☺️

作品提供・取材協力:ももる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET