笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

42歳の元・魔法少女を憂鬱から救った「相棒からの一言」に涙腺が壊れそう…

今回は、魔法少女のその後を描いた漫画家・もずさんの作品『元魔法少女(42)の話』をご紹介します。
もず

過去のご紹介記事はコチラ↓
美術館デートで女子が号泣!→ その後の展開が最高すぎてホッコリしました
「不死身の男 VS 殺し屋」が予想外の結末を迎えてて笑った

魔法少女のアニメというと、ほとんどは悪者をやっつけてハッピーエンドで終わりますよね。

しかし、リアルであれば魔法少女の人生はその後も続いていきます。少女から大人へ成長し、そして社会人となった魔法少女の現実とは…!?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『元魔法少女(42)の話』を読む

あらすじ

42歳、会社員の泉まりんが帰宅すると、1匹の妖精がお出迎えしてくれました。
42歳、会社員の泉まりんが帰宅すると、1匹の妖精がお出迎えしてくれました。
twitter.com@mo_x_2

まりんは、30年前に魔王を倒して世界を救った元魔法少女でした。

当時は英雄扱いでしたが、さすがに30年も経てば普通の人として扱われているようで…。

まりんは、30年前に魔王を倒して世界を救った元魔法少女でした。当時は英雄扱いでしたが、さすがに30年も経てば普通の人として扱われているようで…。
twitter.com@mo_x_2

15歳で世界大会を優勝した元体操選手が86歳で亡くなったというニュースに、自分の境遇を重ねるまりん。

自分が死んだ時も「元魔法少女」として報じられ、その後の人生はなかったみたいに扱われるのだと憂鬱になるのですが…。

15歳で世界大会を優勝した元体操選手が86歳で亡くなったというニュースに、自分の境遇を重ねるまりん。自分が死んだ時も「元魔法少女」として報じられ、その後の人生はなかったみたいに扱われるのだと憂鬱になるのですが…。
twitter.com@mo_x_2

妖精は「その時はボクに任せてッピ!」とまりんを励まします。

妖精は「その時はボクに任せてッピ!」とまりんを励まします。
twitter.com@mo_x_2

まりんが死んでしまった時、妖精はいったい何をしてくれるのでしょうか?

思わずホロリと来てしまう続きは、ぜひ次のページでお楽しみください!

『元魔法少女(42)の話』を読む


もずさんの短編集『三山くんはしゃべらない』が好評発売中!

もずさんがX(旧Twitter)に投稿した作品をまとめた短編集『三山くんはしゃべらない』がKindleストアなどの各電子書籍ストアで好評発売中です!

表題作の「三山くんはしゃべらない」やオフィスの先輩・後輩による癒される話、夫婦間の会話を描いたエッセイなど、15編以上の短編が収録されています!もずさんの作品をたっぷり楽しみたい方はぜひチェックしてくださいね!

また、もずさんはかわいいのLINEスタンプも販売しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

『元魔法少女(42)の話』を読む
Twitter:もず(@mo_x_2)
note:もず
書籍:三山くんはしゃべらない もず短編集
LINEスタンプ:MOZのLINEスタンプ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET