笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

寝坊ママを更に追い込む《小1男子のあざとすぎる言動》にクスクスw

子供がいる家庭において特に大変な様相を見せるのが、朝の時間。特に「寝坊」から始まってしまった日は、1日の始まりとは思えない怒涛の忙しさを強いられますよね。

インスタグラムで活躍されるりずさんは先日「息子という生き物」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の朝、盛大に寝坊をしてしまったりずさん。遅刻のショックに絶望しながら、息子くんと娘ちゃんを大慌てで起こすのですが…。
盛大に寝坊。提供:りずさん
盛大に寝坊。提供:りずさん

絶対に遅刻させまいと大きな声で息子くんを起こそうとするも、なかなか起きようとしない息子くん。ようやく目を覚ましたかと思いきや…?
ようやく起床。提供:りずさん
ようやく起床。提供:りずさん

本編を読む

なんとも笑える朝の一幕に関してを綴ったこの漫画。普段の息子くんの様子や今後の活動について、投稿者のりず(@rizu_manga)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムの投稿を始められましたか?

りずさん:インスタを始めたのは2023年10月からです! 子供たちが小学生になり手がかからなくなったので「漫画を仕事にしてみたい!」と思い始めました。

――普段の息子くんはどんなお子さんですか?

りずさん:漫画の通りマイペースな甘ったれです(笑) また、物怖じせずひょうきん者でもあります。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

りずさん:自分のペースを崩さず言うことを聞かない息子に腹が立ちつつも、そんなところも含めて全部食べちゃいたいくらい可愛いっ!!! という思いから描きました!

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

りずさん:たくさん漫画を描いてたくさんの方に見てもらいたいです。 そしてゆくゆくは漫画を仕事にしたいです!

 

自由すぎる息子くんの振る舞いとその可愛さによって、遅刻回避に失敗してしまったりずさん親子。すぐに堕ちてしまうりずさんの様子に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:りず

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET