笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳長女の「赤ちゃん返りの末の一言」が攻撃力バツグンでちょっと笑った

二人目が生まれたタイミングでは、上の子が下の子に嫉妬してまうなんて事態も発生しますよね。中にはちょっぴり独特の論法でママの気をひこうとする子もいるようです…。

インスタグラムで活躍されるなかきはら あきこさんは先日「赤ちゃん宣言」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

次女(ルー)ちゃんが生まれてから赤ちゃん返りがどんどん激しくなっているという長女(モカ)ちゃん。その日も地団駄を踏みながら「抱っこして!」と要求してきたのだといいます。
長女ちゃん「抱っこして!」 提供:なかきはら あきこさん
長女ちゃん「抱っこして!」 提供:なかきはら あきこさん

ついに「モカは赤ちゃんだよ」と宣言をしてきた長女ちゃん。じゃあ「ルー(次女ちゃん)は?」と聞いてみると…。
赤ちゃん宣言。提供:なかきはら あきこさん
赤ちゃん宣言。提供:なかきはら あきこさん

本編を読む

長女ちゃんの意外すぎる一言に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いと当時の心境について、投稿者のなかきはら あきこ(@nakakihara)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

なかきはら あきこさん:先日の投稿で長女を赤ちゃんと思い込んで接していたのですが、長女は反発すると思いきや、どんどん赤ちゃんとして接される事を受け入れていき、とうとう自分は赤ちゃんであるも宣言していました。 長女を赤ちゃんとして接することで、反発して、少しは赤ちゃん返りが治ることを期待していたのですが、思わぬ結末に、子供って面白いな〜と感心してしまいました。

――「ママ=赤ちゃん」と言われた当時の心境を教えてください。

なかきはら あきこさん:意外性がありすぎて吹いてしまいました。

 

赤ちゃんと自分の意外な共通点に気づき、長女ちゃんの主張に納得してしまったなかきはら あきこさん。予想外のオチに、思わず吹き出してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:なかきはら あきこ
ブログ:なかきはらの腹ん中
X:なかきはら あきこ(日々)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET