笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

店員さんゴメンナサイ…。6歳児ママの「買い物やらかし体験談」にアチャ~!

子育ては一生に一度のイベントの連続。とくに卒園式や入学式など服装が自由な晴れ舞台では、「素敵な衣装で臨ませてあげたい!」と張り切るパパママも多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるうにさんは先日、長女ちゃんのお洋服を買いに行った際のエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、長女ちゃんの卒園式・入学式用のお洋服を買いに行ったといううにさん。
一目惚れしたお洋服を長女ちゃんが試着してみると、そのあまりのかわいさに即決してしまいました。
長女ちゃんにとっても似合う素敵なお洋服。提供:うにさん
長女ちゃんにばっちりお似合いの素敵なお洋服。提供:うにさん

即決したものの、価格を確認していないことに気づいたうにさん。値札に描かれた価格はそれなりにお高いものでしたが、「こんなにかわいいのだから…」と購入の意思は揺らぎませんでした。

しかしこれが大きな過ちだったのでした…。
うにさん「それなりの値段だけど、いいよね…!」。提供:うにさん
うにさん「それなりの値段だけど、いいよね…!」。提供:うにさん

本編を読む

長女ちゃんのお洋服をめぐるちょっぴり切ない失敗エピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境やその後について、投稿者のうに(@uni_kounikura)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――お会計をキャンセルした当時の心境を教えてください。

うにさん:キャンセルします、と口に出す前は、インスタの内容のように買うか買わないか、頭が高速回転してました。キャンセルしますと言った時は、猛烈に恥ずかしくて、店員さんにひたすら謝っていました。 キャンセルが成立した後は、素早く店内を去りました。 とっても恥ずかしくて、あれ以降まだ同じ店には行けていません。

――卒園式・入学式の娘ちゃんの衣装選びについて、どのようなポイントを大事にされていましたか?

うにさん:1番のポイントは娘の気に入ったものを購入すること。 あとは、上品で清楚なイメージで探していました。

――その後、衣装選びに進展はありましたか?

うにさん:女の子のフォーマル服はなくなるのが早いと噂で聞いていたので、 別の店舗ですでに購入しました。 娘も気に入って、値段も想定内のものにしました。

 

セットではなく単品の価格だったとは、思わぬトラップでしたね…! 「普段こんなことしませんが、あまりのかわいさに冷静さを失っていましたね。」と語るうにさんなのでした。
作品提供・取材協力:うに 育児絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET