笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

心広すぎなコンビニ店員の「誰にも言えない欲望」が割と歪んでて笑った

コンビニに限らず、様々なお店の店員に理不尽な怒りをぶつけるモンスターカスタマーの存在が周知されている昨今。
高野 裕也

過去のご紹介記事はコチラ↓
免許を取った女子高生の「愛車」が、想像の100倍ゴツいやつだった

買い物客のイライラをぶつけられる方はたまったものじゃありませんが、今回ご紹介する漫画家・高野裕也さんの作品『千才姉妹』の主人公・紺野はその見た目に反し、大きな心でその理不尽を受け止めていました。

さて、その理由は…?

『千才姉妹』を読む

あらすじ

「お箸お付けしますか?」

コンビニでお箸が必要な商品を購入した時、必ず聞かれる一言ですが、それに対して怒ってそそくさと立ち去る買い物客。

「お箸お付けしますか?」コンビニでお箸が必要な商品を購入した時、必ず聞かれる決まり文句ですが、それに対してまともな返しもできない残念な買い物客。
twitter.com@sanobabotti

それを見ていた年配の店長は、紺野を心配しさり気なくフォローを入れてくれます。

普通ならブチギレ案件になりそうなものですが、当の紺野はというと全く気にしていない様子。

それを見ていた年配の店長は、紺野を心配しさり気なくフォローを入れてくれます。普通ならブチ切れ案件になりそうなものですが、当の紺野はというと全く気にしていない様子。
twitter.com@sanobabotti

それもそのはず。

紺野さんは「繊細」というか「1000歳」の妖狐だったのです。

モンスターカスタマーのぶつけてくるイライラごときに、心乱されるような歳ではありませんでした。

紺野さんは「繊細」というか「1000歳」になる妖狐だったのです。モンスターカスタマーのぶつけてくるイライラごときに、心乱されるような歳ではありませんでした。
twitter.com@sanobabotti

あえてグチを言うなら、この世で最年長の自分を甘やかしてくれる存在がいないことくらいです。

あえてグチを言うなら、この世で最年長の自分を甘やかしてくれる存在がいないことくらいです。
twitter.com@sanobabotti

しかし、そんな紺野にある出会いが訪れ彼女の願いは叶えられることに!?

気になる続きは本編にてお楽しみ!

『千才姉妹』を読む


『繊細な紺野さん』の他のエピソードはこちら!

今回ご紹介した高野裕也さんの作品、『千才姉妹』の電子書籍が2月23日に発売されました!

こちらにはご紹介したエピソードを含む4話が収録されており、読み応えはバッチリ!

各種電子書籍サイトにて好評発売中なので、ご利用のアプリにてぜひお求めくださいね!

他にも、『騎竜免許とった女子高生(全3巻)』や『魔物たちは片付けられない(全4巻)』などの既刊作品もおすすめなので、この機会に併せてお楽しみくださいね!

『千才姉妹』を読む
X(旧Twitter):高野 裕也(@sanobabotti)
pixiv:高野 裕也
読切作品:カミアと魔物の身だしなみ
書籍:千才姉妹
騎竜免許とった女子高生(全3巻)
魔物たちは片付けられない(全4巻)
彩音お嬢様はサノバ○ッチにあらせられる(全2巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET