笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパが3歳息子に話した「現代版ももたろう」がリアルすぎてお茶吹いたww

子供の頃、誰もが一度は大人から聞かされる昔話。現代の時代に当てはめるとどんな物語になるのか…そんな妄想をしたことがある方も多いのでは?

インスタグラムで活躍されるりんごさんは先日「現代版『ももたろう』の話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、隣にいるパパに向かって「パパ、なにかおはなししてー」とお願いした息子くん。快諾したパパは「昔むかしあるところに…」と、桃太郎のお話を語り始めたのでした…。
息子くん「なにかおはなししてー」 提供:りんごさん
息子くん「なにかおはなししてー」 提供:りんごさん

桃太郎のお話通りに、大きな桃を川から持ち帰ったおばあさん。いざ食べようとしたその時「ピンポーン」とインターホンらしき音が響きます。
誰かがやってくる。提供:りんごさん
誰かがやってくる。提供:りんごさん

本編を読む

なんとも笑える旦那さんの「現代版ももたろう」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や息子くんのリアクションに関して、投稿者のりんご(@ringo_84_illust)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――旦那さんの「ももたろう」を聞いた当時の心境を教えてください。

りんごさん:私はただただ面白くて、笑い転げていました。話しはじめから、「真面目に話さないだろうな」とは思っていたのですが、予想外の展開で笑っちゃいました。笑

――息子くんはどのようなリアクションをされていましたか?

りんごさん:笑いながら「めでたくないし!」とつっこんで(文字通り、夫のお腹に頭からつっこみながら)いました。 翌日も夫に話をしてくれとお願いしていたので、気に入ったのだと思います。

――旦那さんは普段からユニークな発言をされる方ですか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

りんごさん:普段から面白い夫です。他にも「竹取物語編」があるのですが、そちらではおじいさんが捕まっちゃいます。笑 そういえば、前回、笑うメディアクレイジー様に取り上げていただいた「スパゲティの話」も夫の話がおもしろくって描いたものですよ。

 

桃太郎の物語を現代の時代感で語り、息子くんのツッコミを引き出した旦那さん。リアルすぎる展開に、思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:りんご🍎親バカママの育児漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET