笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳息子が教えてくれた「1歳の頃の本音」にグッときました

今回は、イラストレーターで漫画家でもある、こげのまさきさんの子育て漫画『5歳の記憶!』をご紹介します!
こげのまさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
飛行機のそこまで見えるの?!あるママの「子供の視力にビビった話」にへぇ~!
やらなきゃ損な「最高においしい餅の食べ方」によだれ止まらん…!
ごっこ遊び中に突然始まった「息子の胎内記憶」トークにビックリ!

赤ちゃん時代に子どもと遊んだおもちゃは、親にとっては特別な思い出が詰まっているものですが、遊んでいた当人の記憶には残っているものなのでしょうか?

『5歳の記憶!』を読む

あらすじ

息子のソン君と赤ちゃん頃に遊んでいたパペットを出してきたこげのまさきさん。

当時のように手にパペットをはめて見せてみると、ソン君は予想以上に食いついてきました。

息子のソン君と赤ちゃん頃に遊んでいたパペットを出してきたこげのまさきさん。当時のように手にパペットをはめて見せてみると、ソン君は予想以上に食いついてきました。
twitter.com@koge_diary

それどころか、「なつかしい!!」とパペットに飛びついてきます。

まさか覚えているとは思っていなかったこげのまさきさんは驚くばかり。

それどころか、「なつかしい!!」とパペットに飛びついてきます。まさか覚えているとは思っていなかったこげのまさきさんは驚くばかり。
twitter.com@koge_diary

現在のソン君の記憶の中にあるパペットの思い出は本編にてどうぞ!

『5歳の記憶!』を読む


子育て中の両親必見の赤ちゃん大図鑑が発売中!

赤ちゃんを育てている時に手助けとなる知識がギュッと詰まった、『マンガでわかる! 赤ちゃん大図鑑 子育てで本当に役立つ100のひみつ』が、現在好評発売中!

X(旧Twitter)で大人気の小児科専門医・Dr. リノさんの医学的な解説と、こげのまさきさんの漫画で、未知なる赤ちゃんについての知識を吸収しましょう!

「ダ・ヴィンチWeb」にて『マンガでわかる! 赤ちゃん大図鑑 子育てで本当に役立つ100のひみつ』の試し読みも連載されているので、「Conobie」にて連載中の『息子とピッカピカ!』とまとめて、チェックしてみてくださいね。

『5歳の記憶!』を読む
X(旧Twitter):こげのまさき(@koge_diary)
Instagram:こげのまさき(@masaki_koge)
Pont:こげのまさき
連載作品:息子とピッカピカ!
書籍:マンガでわかる! 赤ちゃん大図鑑 子育てで本当に役立つ100のひみつ【著者:Dr. リノ / 漫画:こげのまさき】
むすことわたし全力まいにち!(全8巻)
全力まいにちアカチャン絵日記!(全2巻)
「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!【著者:とも先生 / 漫画:こげのまさき】
金運年鑑 ~365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル【原案:たかみー / 漫画:こげのまさき】
グッズ:LINEスタンプ / BOOTH

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET