笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタならどうする? 2歳児ママが経験した「公園でのモヤモヤ事件」にムムム…!

育児をしていると、他の親御さんと関わる機会がたくさんありますよね。中には「この人とは相容れない…!」と感じてしまう非常識な人と出会うことも。

インスタグラムで活躍されるたろすさんは先日「先日あった『はぁ??』な出来事」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんを公園の滑り台で遊ばせていたたろすさん。「ままー!すべるから見ててねー!」と宣言した娘ちゃんでしたが、その下には滑り台をよじのぼろうとする男児の姿があったのだとか…。
滑り台を登ろうとする男児。提供:たろすさん
滑り台を登ろうとする男児。提供:たろすさん

「待って!!」と大声で叫びながら、慌てて娘ちゃんの元へ駆け寄ったたろすさん。なんとか娘ちゃんを止めることができたたろすさんでしたがその直後、信じられない光景を目にします…。
たろすさん「待って!」 提供:たろすさん
たろすさん「待って!」 提供:たろすさん

本編を読む

モヤモヤが止まらない公園での一幕に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のたろす(@taros_desu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

たろすさん:注意喚起として描きました。そういう親がいる場合や、自分の子供がしないように…と。

――スマホをいじっているパパを見た当時の心境を教えてください。

たろすさん:漫画の通り、はぁ??!と心の中で叫びました。

――公園でお子さんを遊ばせる際、たろすさんが気を付けていることや工夫していることがあれば教えてください。

たろすさん:子供が怪我をさせられるより、自分の子が誰かに危害を加えないか注意深く見守っています。

 

子供たちが安全でないことを確認しているのにも関わらず、全く動こうとしなかったこの男性。この投稿には「これはあかん」「何しにきてるんだろう」などのコメントが寄せられました。

作品提供・取材協力:たろす
ブログ:たろすブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET