笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

元気おばあちゃんたちの「かき氷パーティー」に爆笑しましたw

本日7月25日は、昔かき氷のことを「夏氷」と呼んでいたことから、「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせで「かき氷の日」に制定されています。

今回はそんな「かき氷の日」にピッタリなしまださんの作品『元気ばあさま達、かき氷パーティー💗👵👵🍧💗』をご紹介します!

しまだ

過去のご紹介記事はコチラ↓
無欲すぎる夫の「実は欲しかったもの」が可愛すぎて悶えたw
結婚20年目に発覚した「寡黙な夫のラブリーすぎる秘密」のホッコリ感が最高w
元気おばあちゃんたちの「猛暑をエンジョイする姿勢」を見習いたいw

最近は専門店もできるなどして、人気が再燃しているかき氷!

おばあちゃんたちも自分たちで様々なかき氷を作ってエンジョイするようです!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『元気ばあさま達、かき氷パーティー💗👵👵🍧💗』を読む

あらすじ

ある夏の日、かき氷パーティーを開催する4人のおばあちゃんたち!

昔ながらのかき氷機に、おばあちゃんたちのテンションも上がります。

ある夏の日、かき氷パーティーを開催する4人おばあちゃんたち!昔ながらのかき氷機に、おばあちゃんたちのテンションも上がります。
twitter.com@simada108

かき氷シロップの味は色と香り以外は全部同じだという豆知識を披露するおばあちゃん!

メーカーにもよるみたいですが、にわかには信じがたいですね…!

かき氷シロップの味は色と香り以外は全部同じだという豆知識を披露するおばあちゃん!メーカーにもよるみたいですが、にわかには信じがたいですね…!
twitter.com@simada108

かき氷を食べていると舌の色が変わってしまうのはあるあるですが、ブルーハワイ味を食べたおばあちゃんは、唇が青ざめて生ける屍みたいになってしまいました(笑)!

かき氷を食べていると舌の色が変わってしまうのはあるあるですが、ブルーハワイ味を食べたおばあちゃんは、唇が青ざめて生ける屍みたいになってしまいました(笑)!
twitter.com@simada108

そして台湾のふわふわかき氷「雪花氷」も作ったおばあちゃん!

ふわふわですぐに溶けそうなので、慌てておばあちゃんは食べ始めます!

そして台湾のふわふわかき氷「雪花氷」も作ったおばあちゃん!ふわふわですぐに溶けそうなので、慌てておばあちゃんは食べ始めます!
twitter.com@simada108

そんなに慌てて食べたら、頭がキーンとしちゃいそうですが…!?

思わず笑ってしまう続きは、ぜひ次のページでお楽しみください!

『元気ばあさま達、かき氷パーティー💗👵👵🍧💗』を読む


しまださんの最新作『悪山くんとたかしちゃん』が好評発売中!

しまださんがX(旧Twitter)で連載していた最新作『悪山くんとたかしちゃん』のコミックス第1巻がKindleストアなどの電子書籍サービスにて好評配信中です!

気弱な小学生男子のたかしとコワモテの悪山という、正反対そうに見える2人の友情物語です!書籍限定の描き下ろしが35ページも収録されているので、ぜひこの機会に手に入れてはいかがでしょうか。

また、今回ご紹介したおばあちゃんも登場する『人生謳歌!元気ばあさま』や『元気ばあさま』なども好評発売中なので、チェックしてみてくださいね!

『元気ばあさま達、かき氷パーティー💗👵👵🍧💗』を読む
X(旧Twitter):しまだ(@simada108)
連載作品:人生謳歌!元気ばあさまコミックス発売中
書籍:悪山くんとたかしちゃん
ラブリー漫画(第5巻まで発売中)
元気ばあさま(第8巻まで発売中)
ねこへん ~ねこと編集~
おっさん魔王とニート勇者
ママの推しは教祖様 ~家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話~

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET