笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

元気おばあちゃんたちの「猛暑をエンジョイする姿勢」を見習いたいw

今回は漫画家のしまださんがX(旧Twitter)に投稿した『猛暑…高齢者を襲う‼️👵🔥』をご紹介します。
しまだ

過去のご紹介記事はコチラ↓
女子高生が手を染めた「ババ活ビジネスの実態」がwin-winすぎてホッコリ
おばあちゃんオススメの「婚活パーティー服」が攻めすぎな理由が意外と深くて笑った
アレクサも使いこなすイマドキばあちゃんの「朝の凡ミス」にちょっと笑った

だんだんと厳しくなっている現代の夏。昔の夏を知っているおばあちゃんたちにとっては耐えられない暑さのように思えますが、しまださんの描くおばあちゃんたちのように、現代のテクノロジーを駆使しつつ、夏を満喫している方も多いのかもしれません。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『猛暑…高齢者を襲う‼️👵🔥』を読む

あらすじ

「あっちいいいい!!」と夏の暑さに耐えながら、道を練り歩く4人のおばあちゃんたち。

「あっちいいいい!!」と夏の暑さに耐えながら、道を練り歩く4人のおばあちゃんたち。
twitter.com@simada108

「昔はこんなに暑くなかった」と嘆くおばあちゃんたちですが、スマホで熱中症対策の情報を見るなどして、うまく夏をやり過ごしているようです。

「昔はこんなに暑くなかった」と嘆くおばあちゃんたちですが、スマホで熱中症対策情報を見るなどして、うまく夏をやり過ごしているようです。
twitter.com@simada108

そして、4人のおばあちゃんは目的地にたどり着きました!

そして、4人のおばあちゃんは目的地にたどり着きました!
twitter.com@simada108

果たして4人のおばあちゃんが辿り着いた場所とは?

おばあちゃんたちの夏のエンジョイっぷりを、ぜひ次のページでお楽しみください!

『猛暑…高齢者を襲う‼️👵🔥』を読む


『人生謳歌!元気ばあさま』が好評発売中!

しまださんがダ・ヴィンチWebで連載している『人生謳歌!元気ばあさま』のコミックスが全国書店や電子書籍サービスなどで好評発売中です!

コミックスには50ページ以上の描き下ろしエピソードが収録されています!元気なおばあちゃん達を見てパワーをもらいたい人はぜひ手に取ってみてくださいね。

また、しまださんがX(旧Twitter)などに投稿した『元気ばあさま』シリーズはKindleストアにて無料配信中しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

『猛暑…高齢者を襲う‼️👵🔥』を読む
X(旧Twitter):しまだ(@simada108)
連載作品:人生謳歌!元気ばあさまコミックス発売中
書籍:元気ばあさま(第8巻まで発売中)
ねこへん ~ねこと編集~
おっさん魔王とニート勇者
ママの推しは教祖様 ~家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話~

コメントする1

  1. プロゲートボーラー

    最後のコマ見ると婆さん達まだまだ大丈夫やwって思う
    サー○ィワンはジャモカコーヒーが好き
    ダブルにするときチョコミントかポッ○ングシャワーか悩む

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET