好奇心旺盛な子どもたち。「どうしてそんなものを…?」と思わず尋ねたくなるようなものに興味を示すことってありますよね。中にはママをビックリさせる「あるもの」をおねだりするお子さんも…。
インスタグラムで活躍されるいそのさんは先日「ムスメのニューアイテム」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、当時4歳の娘ちゃんを連れてスーパーにお買い物に行ったいそのさん。
帰ろうとしたとき、娘ちゃんはあるものを見つけるとハッとして目を輝かせました。
何かを見つけた娘ちゃん。提供:いそのさん
居ても立っても居られない様子でその「何か」へ向かい駆け出した娘ちゃん。
戻ってきた娘ちゃんが手にしていたものとは…!?
「何か」を手にして戻ってきた娘ちゃん。提供:いそのさん
娘ちゃんの予想外のおねだりに衝撃を受けたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やその後について、投稿者のいその(@nonononnkn)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?
いそのさん:親としては虫から守られるしデザインもキティちゃんで可愛いし、つけてくれたら一石二鳥なので、なんて良いアイテムなんやろうと思い、他の皆さんも良ければ真似してもらえたら嬉しいなぁと思って描きました!あと、娘がオモチャじゃないからガッカリしたら可哀想やなぁと思ったんですけど、喜んで得意げに着けてくれてたのでそれも可愛くておもしろかったので記録に残そうと思ったのもあります😊
――娘ちゃんは「どこでもベープ」のどこに魅力を感じたのだと思われますか?
いそのさん:単純にキティちゃんとかピンク色なところとかデザインが好きなのと、腕につけられてかっこいいし、虫も退治できると思い込んでたので、本当にゲームとかアニメキャラのように、かっこよくて新しいアイテムを手に入れた!みたいな感覚だったのかなと思います。笑
――その後、「どこでもベープ」の効果はいかがでしたか?
いそのさん:その後は、公園で遊ぶときやキャンプに行ったときに、虫いたら退治しないとあかんからこれ付けてくれる?と言ったら、興奮してつけてくれてました☺️虫除けになるので親はかなり安心でした! ただ、本来は着けてたら虫除けになるだけですけど、本人はあれをつけたら虫がコロリと死んじゃうと思ってて、虫が来たら着けてる腕を必死でブンブン振ってて攻撃してるつもりだったのが面白かったです。笑
おもちゃやお菓子ではなく「どこでもベープ」をおねだりするというのがなんともシュールでクスッと笑ってしまいますね…! 虫退治に真剣な娘ちゃんの様子もとってもキュートな投稿でした😊
作品提供・取材協力:いその
スポンサーリンク
スポンサーリンク