笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【懐かしすぎて発狂】小学校でお世話になった文房具27選

1. 消しかすクリーナー


40147601_2
item.rakuten
消しカスがなくてもコロコロさせていた気がします。

 

2.ぐるぐる定規


定規
amazon.co.jp
延々とぐるぐるぐるぐる。

 

3.竹定規


31DDxlsQedL
amazon.co.jp
男子は武器だと思っていた。

 

4.ゾウが乗っても壊れない筆箱


スクリーンショット 2015-02-17 17.41.40
amazon
本当に壊れないのか試した小学生のあの頃。

 

5. この形の筆箱


両面マチックの筆箱
amazon.co.jp
より高性能な筆箱を持っている子がクラスの人気者だった。外側のビニールがすぐぼろぼろになる。

 

6.カンペン


カンペン
amazon.co.jp
小学校3、4年辺りになるとこれを使い始める子がちらほら。

 

7.絵の具セット


絵の具セット
amazon.co.jp
しっかり洗ってもカッチカチになる筆。筆洗いの水をぶちまけるちゃう男子。

 

8.彫刻刀セット


彫刻刀セット
amazon.co.jp
学校で怪我する原因ナンバー1!

 

9.ペンテルクレヨン


ペンテルクレヨン
amazon.co.jp
一色だけやたら減ってる子もいれば、均等に使っている子などなどクレヨンは性格がでましたよね。

 

10.クーピーペンシル


クーピーペンシル
amazon.co.jp
Coupy-pencil
wikimedia

今ではあのフチをグッと押して開けるタイプではなく、ビニール製の扱いやすいケースに進化しているみたいです。
途中で折れるのが悲しかった。

 

11.マジックインキ


マジックインキ
amazon.co.jp
学校に絶対にあったマジックインキ。係のポスター作りでお世話になりました。

 

12.木工用ボンド


414-EdyQ0lL
amazon
夏休みの工作。お父さんが張り切りすぎて、ほとんどやってもらった人は手を挙げてください。

 

13. フチドール


product_img_160
サクラクレパスホームページ
文字通り、ふちどりをしたように見えるペン。女の子に人気がありましたね。

 

14.マーブルペン


51met28EdIL
amazon.co.jp
書く度に色が変わるユニークなペン。最初は芯がとても綺麗ですが、使い終わる頃には中途半端に余った色たちが混ざり合いキモい。

 

15. 書くとキラキラするミルキーペン


110921_0202~01
photozou
女子がよく手紙に使っていたペン。

 

16.まとまるくん


313Osj-z27L
amazon
練り消し用にも最適だった定番消しゴム。

 

17. かおりちゃん


img60422083
rakuten
女子は開けた瞬間にほのかに漂う果物の匂いを楽しみ、男子は食べる。※食用ではありません

 

18. ねりけしくん


img57073694
item.rakuten
消しゴムとして使うよりも、粘土かわりにすることが多かった。友達のやつと合体させて所有権で揉めたあの日。

 

19. 動物キャップ


動物キャップ
amazon.co.jp
買った次の日に上の生き物が消える。

 

20.バトエン&キャップ


名称未設定 6
amazon.co.jp/yahooauctions
学校持ち込み禁止になるほど男子が熱中した文房具。鉛筆として使ったことはほとんどない。

 

21.でんぷんのり


でんぷんのり
amazon.co.jp
「でんぷんだから大丈夫」と食べたあいつは、今頃どうしているのだろうか・・・

 

22. チューブのり


10000083_20081129172151_image_450
yamadastationery
分量がわからずに紙に塗りたくって、その部分がデロデロになった思い出があります。

 

23. 赤青鉛筆


10000104_20101217174009_image_450
山田文具店
青色の方を黒鉛筆だと勘違いして「しまった!」となったこともしばしば。

 

24.ロケットペンシル


c38ef54e279a6f59eccf80cba2c5d9c6
dentalplaza-asterisk
一個無くなったら使えなくなるもどかしさ。

 

25. よこにカチカチがついているピアニッシモ


41zumVrflsL
amazon
カチカチしすぎて指にマメが出来た記憶が・・・

 

26. おどうぐばこ


ライオンお道具箱
amazon.co.jp
地域によって色などに少し差がある「おどうぐばこ」
皆さんのおどうぐばこはどんなモノでしたか?

 

27.ジャポニカ学習帳


ジャポニカ学習帳
amazon.co.jp

最近のジャポニカ学習帳は、諸事情により虫の写真が無くなってしまったそうです。ちょっと寂しいですね。

コメントする4

  1. 駆け出しの中学生

    昭和生まれだけど、ピアニッシモ、知らんなあ…

  2. 麦茶

    懐かしい〜

  3. スーパー一般人

    平成2年 ドンピシャ

  4. 無冠のフリーター

    うぴーーー

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET