笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クオリティ高すぎ!】数Ⅱと数Ⅲを使って描かれたドラえもんの絵が話題

日本を代表する人気キャラクター、ドラえもん
絵描き歌なども流行り、一度は描いたことがある方が多いかと思います。

そして今、驚きの方法で完璧なドラえもんを描き切ったうっちーさんの画像がTwitter上で話題になっています。

なんと彼は、「高校数学を利用して」ドラえもんを描いたのだといいます。
どういうことなのでしょうか?
「数Ⅱ」と「数Ⅲ」を利用して描いたというドラえもんの画像を見てみましょう。

「数Ⅱのドラえもん」


twitter.com@oritomo920



「数Ⅲのドラえもん」

twitter.com@oritomo920

  …一体どういうことなのでしょうか?
 
この画像だけでは、パソコンで丁寧にドラえもんを描いたようにしか見えませんね。 しかし、その後のツイートで、どうやって描かれたのかが判明しました。  

…やっぱり分かりません。

うっちーさんの説明によれば、このドラえもんは高校数学のグラフの式をすべて手入力しながら作成したとのこと。

数学を利用してここまで正確な絵を描けるなんて、すごすぎますね!

コメントする2

  1. 名無しさん

    分からんけど
    すごいんやろなって事はわかった

  2. 自分が賢いと思ってるバカ

    面白い
    数学をその視点で見れるまでうまくなりたい
    他のバージョンはないんかな

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET