笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ご先祖様もぶったまげる!「お盆のキュウリとナス」がとんでもない進化を遂げていた!(画像15枚)

ご先祖様のために、お仏壇に備える「精霊馬(しょうりょううま)」。
ほとんどの方がこのような形をイメージすると思います。
imasia_5154639_M
しかし、実はお盆の定番に現代化の波が押し寄せてきているんです!
今回は、ご先祖様もたまげる「ぶっとんだ精霊馬」をご紹介します。

 
1. 可動式ナス
obon2012_04
KIMIX-GOGO
obon2012_07
KIMIX-GOGO

2. ばあちゃんとじいちゃんが一緒に来れるように

3. あれ?お尻が痛いなぁ・・・

4. 飛びます。ご注意ください

5. 精霊にゃ〜

6. きゅうりベース

7. 時代は装甲車!

8. 精霊馬ペガサスver
obon2010_01
KIMIX-GOGO

9. 陸路より空路

10. スピードはピカイチ!

11. ぶんぶん言わす

12. もの凄い守ってくれそう
obon2012_02
KIMIX-GOGO

13. この安心感
obon2009_02
KIMIX-GOGO

14. 「ゴ先祖サマ、マモル」
obon2009_06
KIMIX-GOGO

参照(1,8,12,14,15):KIMIX-GOGO

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET