笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ハーピーイーグル】横顔イケメンが正面を向いたらすごかった!?

凛々しい顔立ちで「カッコいい」の生物代表とも言えるワシ。
その中でも、特に美しくカッコいいワシが存在します。

Harpia (Harpia harpyja)

この神々しいワシの名前は「ハーピーイーグル」
まさに、イケメンという言葉が相応しい顔立ちですね!
しかし、そんなハーピーさんには思わずズッコケてしまうような特徴があります。

それがコチラ!
Portrait-of-a-Harpy-Eagle
commons.wikimedia.org/Bjørn Christian Tørrissen

ドドン!!

そう!あの美しい顔立ちは、横顔だけに特化したモノで、正面から見ると「何か違う感」が漂っているのです!

Harpia_harpyja_-Belize-8a
commons.wikimedia.org/Clément Jacquard

とは言え正面は正面で、つぶらな瞳がキュートで、違った魅力がありますね!
しかも、ハーピーさんは翼を広げると体長2mもあり飛ぶ鳥の中では最大クラスなんです!

800px-Harpia-harpyja-001
commons.wikimedia.org/Mdf

握力は140kgもあり、ナマケモノを木から引っ剝がして補食することも!
猛禽類最強とも言われているんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
flickr.com/mliu92/Quick Jerky 1759

さらに、生涯つがいを変えることがないという、イケメンピュアな生き物なんです!

3430527016_44c47b27eb_o
flickr.com/Lisa Jacobs/MiamiMetroZoo.040809.121

・ハーピーイーグルの子ども
19474062222_1c575fc9ad_k
flickr.com/The Next Gen Scientist/Harpy eagle chick stare - Jeff Cremer

6285020832_f7ce7cd933_o
flickr.com/Jitze Couperus/Harpy Eagle II

4612938109_100d0398a4_o
flickr.com/Perry Quan/Dallas Zoo-2008-10-30-105

「笑ってんじゃねぇぞ」なんて言いそうな表情ですね(笑)。
横顔と正面の顔にギャップがあり過ぎるハーピーイーグルをご紹介しました。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET