徹夜で仕事をしていると→旦那「自分に甘えちゃダメ」その言葉の意味とは

コメントする9

  1. 名無しさん

    うん…寝たらいいと思うよ。ただ、この人がフリーランスだとしたら二度と仕事を頼みたくはないね。旦那さんも、妻が仕事失っても自分が養うから大丈夫だと思って仕事より睡眠優先しろって言ってるんでしょ。甘えの上に成り立った言い分だよね。

    1. 名無しさん

      それをまるっとご本人に返信されてみてはいかがでしょう。

    2. 名無しさん

      オレは仕事のために生活を犠牲にするような自己管理出来ない人と仕事したくないけどな~。
      予定はあくまで予定なんで、無理なものは無理と言ってくれればいい。

      ただ、言うなら早く言って欲しいけどな。

    3. 名無しさん

      そういう考えの人のことを言ってんだと思うよ。あなたに仕事貰わなくても他から貰えると思うし、このひとはそんな事を言ってんじゃないんだと思うんだけど。大丈夫ですか?寝た方がいいんじゃない?

  2. 名無しさん

    イエスマンじゃないのは良いと思う!
    でも仕事を受ける段階でキャパをコントロール出来るともっと良いよね。今この仕事を受けたら徹夜になるなと計算して「今は手一杯なので取り掛かるのがもう少し先になりますが宜しいですか?」とかさ。その方が正直で好感が持てるなー。納期遅れるのはうーん。許したいけど仕事的に困るって言うか。

  3. 名無しさん

    「出来なかった」で全てを失う世界もあるんだよ。

    1. 名無しさん

      この社会は出来て当たり前が基本だからな
      たとえどんな理由でも世の中では出来ませんでしたなんて認めはしないよ

  4. 名無しさん

    いや、そもそもこれって、納期が間に合わないから、ではなくて、
    持てる時間全て注ぎ込まないと悔いが残るって話じゃないの?

  5. 名無しさん

    明日の朝が締め切りだったら、少しは無理してでも仕上げないといけないよね。締め切りが明日の夜なら今晩は寝て、明日の朝に早起きして取り組んだ方が効率は良いだろうね。締め切りの時間次第ですよね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。