5000円貰える!?マイナンバーカード発行しないマンだった私が変わったワケ

コメントする14

  1. 名無しさん

    いつもじゃらじゃら現金払いでガラケーの爺婆は蚊帳の外じゃ!

    1. 弱冠60歳

      うちのジジババ(85歳)は私(55歳)よりも先にマイナポイント登録してPayPayでチャージしてたよう。

  2. 年中腹痛

    マイナポータルは全然読み取らず使えないので使わない方がいい

  3. ググられたカス

    まずセキュリティでしょう。
    それに、口座を一回教えたからって勝手に税金を取らないでください。
    引き落としの手続きなんてしてません。

  4. な名無し

    私の読解力がないのか、この記事を書いた方がどうして「変わった」のか、の理由がわからない。「乗ってやるよこのビッグウェーブに」って書いてあったから、重い腰を上げた理由はビッグウェーブに乗るためだったってことでよいのかしら。記事を書くために登録したってのが正解…かな。

    1. 人間になった猫

      同じく、やらされた感がありますね

  5. 人間になった猫

    なるほど勉強になります

  6. はっしー

    マイナンバーカードをスマホで登録してから5000ポイントもらえたら登録者も増えると思うけど2万円スマホにチャージするか商品を買ってからポイントを貰うシステムだったら効果がないのではないでしょうか?

    1. ママン

      食料の買い出し等良く使う場所で使えるペイにチャージがオススメです(*^^*)
      1ヶ月2万じゃ足りないからね…
      auの場合チャージ後直ぐ反映されました。5000円チャージサービスは配布金額上限と期限がありますよ。

  7. おれ俺

    俺も重い腰をあげる!

  8. むふふ

    なるほど、分かりやすかった。
    早いうちにこれで対応出来てたらみんな取得出来てたのではと思ったけど……….

  9. ガラ系now

    ガラ系の人の場合、簡単には登録出来ない。ガラ系でもやり方が簡単なら考える。
    ガラ系に優しくない世の中、電話しか使わない人は、生き難いなぁ⁉️

  10. 1カ月ですか?

    7月の中旬に申請して交付通知書が届いたのが2カ月後。受け取りに関しては、予約がいっぱいで空きがほとんどなく11月中旬の平日しかダメ。
    信じられない。

  11. ママン

    auペイと連携はPontaポイントからのチャージでも適用!ファミペイなら別で500円支給されるから連携はどれにするか悩むね…食料の買い出しで1ヶ月2万じゃ足りないから良く使う場所で使えるペイにチャージがオススメです(*^^*)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。