笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【チャーリ・ブラウン名言】心に刺さる名言25選

スヌーピーとチャーリーブラウン
www.peanuts.com

1.

人生という本には、
後ろに答えなんてないんだ。

2.

正しい答えが
人生のすべてじゃないでしょう?

3

安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。前の席には両親がいて、心配事はなにもない。でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。そしてもういない両親の代わりに、君が誰かを安心させる側になるんだ。

4.

ぼくはぼくでいることで人に好かれたい…
つきあってる人たちがいいから、好かれるんじゃいやなんだ。
ぼく自身の値打ちで好かれたいんだ!

5.

心配するのは1回に1日分だけって決めたのさ!

6.

この手はいつか偉大なことを成し遂げるかもしれない。
この手はいつか驚くべき仕事をするかもしれない。
橋を架けたり、病人を治したり、ホームランを打ったり、魂を揺さぶるような小説を書いたりするんだ。
この手はいつか運命を変えるかもしれないんだ。

7.

新しいアイデアは繊細なものなんだ。
笑われたり、あくびされたらもうダメ。
頼みにしていた人に皮肉を言われればアウトだし、
ちょっとしかめ面をされただけで
死ぬほど心配になっちゃう。

8.

ルーシー:「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもう?チャーリー・ブラウン」
チャーリー・ブラウン:「他人をしあわせにするためさ」

9.

人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・
なめてかかることを学ばないとね!

10.

愛は人に奇妙なことさせるもんだね・・・

11.

チャーリーブラウン:「あの作曲家の人生は悲劇的だったんだね?」
サリー:「でもロマンチックよ」
チャーリーブラウン:「ロマンチック?」
サリー:「悲劇的な人生はロマンチックなのよ。それが他人の人生ならね」

12.

自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を送るのは耐え難い

13.

良い人間になればなるほど、暮らしも良くなるらしいよ…

14.

そんなことないよ、人を信じるのはいいことだ… 君はただ若いだけさ…

15.

なぐろうとすると、人にはなぐり返そうとする傾向があるってことが観察によって分かってきた

16.

昨日から学び、今日のために生き、明日を見つめ、今日の午後は休みなさい

17.

もっと人に好かれたいなあ…少しの人にでもいいから好かれたいなあ…たったひとりにでもいいから好かれたいな

18.

いつもそんな気持ちのままじゃいけないよ。なんとかして気分を変えなきゃ! 負けてばかりいるせいだろ?ならなんでもいいから勝つのが一番さ。なんでもいいから勝って自信をとりもどすんだ!!!

19.

なんでここまで寝坊できるんだ?言いたくないけどね、君は人生を寝過してる

20.

眠る前に、自分に起こった素晴らしいことを思い起こすのもいいもんだね

21.

ライナス:「悲しみをいやしてくれる薬ってどんなの?」

チャーリー:「一粒のチョコレートと背中を友達がポンとたたいてくれることだよ」

22.

幸福になりたいなぁ
ぼくの人生にもっと目的があれば幸福になれると思うんだ

23.

あのね、何か学んだと思うけどそれがなんだかわからないんだ・・・・

24.

さてこれからはね、ライナス、自分で考えるんだ… 誰にもアドバイスなんかさせるなよ!

25.

あたえることだよ!ただひとつのほんとうの喜びはあたえることだ!


出典:earth-words.orgfesh.jpquotestree.com

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET