Snoopy-And-Charlie-Brown-1-SUTSS0YOIW-1024x768

【実は深い】チャーリー・ブラウンの名言が心に刺さる

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

スヌーピーとチャーリーブラウン
www.peanuts.com

1.

人生という本には、
後ろに答えなんてないんだ。

2.

正しい答えが
人生のすべてじゃないでしょう?

3

安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。前の席には両親がいて、心配事はなにもない。でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。そしてもういない両親の代わりに、君が誰かを安心させる側になるんだ。

4.

ぼくはぼくでいることで人に好かれたい…
つきあってる人たちがいいから、好かれるんじゃいやなんだ。
ぼく自身の値打ちで好かれたいんだ!

5.

心配するのは1回に1日分だけって決めたのさ!

6.

この手はいつか偉大なことを成し遂げるかもしれない。
この手はいつか驚くべき仕事をするかもしれない。
橋を架けたり、病人を治したり、ホームランを打ったり、魂を揺さぶるような小説を書いたりするんだ。
この手はいつか運命を変えるかもしれないんだ。

7.

新しいアイデアは繊細なものなんだ。
笑われたり、あくびされたらもうダメ。
頼みにしていた人に皮肉を言われればアウトだし、
ちょっとしかめ面をされただけで
死ぬほど心配になっちゃう。

8.

ルーシー:「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもう?チャーリー・ブラウン」
チャーリー・ブラウン:「他人をしあわせにするためさ」

9.

人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・
なめてかかることを学ばないとね!

10.

愛は人に奇妙なことさせるもんだね・・・

11.

チャーリーブラウン:「あの作曲家の人生は悲劇的だったんだね?」
サリー:「でもロマンチックよ」
チャーリーブラウン:「ロマンチック?」
サリー:「悲劇的な人生はロマンチックなのよ。それが他人の人生ならね」


出典:earth-words.orgfesh.jpquotestree.com