笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【折り紙から着想】高級車レクサスをダンボールで精巧にカスタマイズ!

Lexus UKが発売中の自社製高級車Lexus IS saloonをなんとダンボールで再設計してしまいました!もちろん実際に走行可能です。

外装はもちろんのこと、
1
youtube.com

ハンドルやシート、さらにはタイヤに至るまですべてダンボールでできています。
2
youtube.com
3
youtube.com

このダンボール製レクサスは日本の折り紙に発想を得て作られたものです。今回使用されたダンボールのピースは1700枚で、それぞれコンピュータとレーザーカッターで精巧に作成されました。

また、製作者は「デザインやテクノロジー、精巧な技術の限界を超える試みで、レクサスの目指すCreating Amasing(感動を創りだすこと)を表現しようとした」と語っています。

動画では実際の製作過程や、運転している様子も見ることができます。気になる方はチェックしてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=3F7DnWAhox8

出典:Lexus - Making the Origami Inspired Car -YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET