笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【隠味】煮物にはコーラを入れるといいらしい?

エピソード一覧次の話 arrow_forward

「コーラ煮」というレシピ
なんとなく耳にしたことがある方も少なくはないはずです。

煮物にコーラを使うなんて・・・。
意外な組み合わせですよね。

なぜ、コーラなのか?

image1 2

 

コーラの炭酸には、お肉を柔らかくする作用があるみたいです。

炭酸であればどんな飲み物でもOK!

 



コーラ+鶏肉

image11

 

ちょっとした疑問なのですが、お肉以外の煮物でも、コーラと一緒に煮ることで柔らかくなる食材があるんじゃないか!

 

ということで、いろいろな煮物を試してみました。

 

コーラ+グラッセ

image1
※コーラにも砂糖が入っているので、コーラ大さじ2杯、砂糖小さじ1杯くらいが丁度いいと思います。

 

コーラ+かぼちゃ

image7

 

コーラ+たこ

image8

 

コーラ+大根

image10

 

結果

 

「鶏肉」が一番柔らかさを実感できました☆

 

コーラを入れたからといって、もちろんコーラの味がするわけではありません。

つまり何に入れても、「差し支えない」みたいです。

「料理には基本的にコーラを入れるんだよね」なんていうと、まるでめちゃくちゃ料理にこだわりのある人かのように見えてかっこいいですよね。

 

みなさんもいろんなコーラ煮チャレンジしてみてくださいっ☆

 

 

おしまい

エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET