笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【味覇】ウェイパーが万能だと証明してくれる料理5選

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

ウェイパーで意外な料理

ウェイパーと聞いて思い浮かべるのは中華料理だと思います。

今回は、そんな中華料理で使用されることの多いウェイパーを使用して

「おいしくなる」意外な料理を紹介したいと思います。

image6



ウェイパー&シチュー

コンソメの代わりにウェイパーを大さじ1入れました。

image2

味がしっかりした気がします。たぶん。

ウェイパー&ナポリタン

ウェイパー大さじ2分の1入れました。

image1

ウェイパー&リゾット

ウェイパー大さじ1入れました。

image5

チーズとウェイパーの組み合わせは正直怖かったのですが…
とっても美味しかったです。

ウェイパー&みそ汁

ここからの2選は意外な和食でご紹介します。
ほんだしの変わりにウェイパー大さじ2分の1入れました。

image4

いつものみそ汁に比べて少し濃厚になりました。

ウェイパー&納豆

納豆1パックに対して、ウェイパー小さじ1入れました。

image3

味濃い納豆でした。納豆1パックでご飯3杯いけます。

結果

ウェイパーは中華料理だけでなく、和食や洋食にも合うことが
わかりました。

ウェイパー自体は少し、独特の匂いがしますが
料理にその独特の匂いが残ることなく、
どれも美味しかったです。

みなさんも中華料理だけでなく和食や洋食などにも
ぜひ、ウェイパー料理にチャレンジしてみてください♡

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET