笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【ワインと一緒に】バナナを使った意外な大人レシピをご紹介!

【ワインと一緒に】バナナを使った意外な大人レシピをご紹介!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

バナナで簡単!!意外なレシピ

2016年あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくり過ごせましたか?

今年は・・・申年!
ということで、申といえば・・・大好物が【バナナ】
今回はバナナを使用して簡単で意外なレシピを3品ご紹介したいと思います。

ホットミルクバナナ

image1

話題になっているホットスイーツの感覚!
とろとろバナナに甘いミルクでほっこりしました。
夜寝る前にホットバナナミルクはいかがでしょうか?

バナナはあらかじめ冷凍しておくと
より甘くなるので冷凍バナナをオススメします。
ミルクには砂糖小さじ1入れました。(マグカップで作る場合)

生ハムバナナ

image4

image3

生ハムメロンや生ハムリンゴのように
バナナに生ハムを巻いて生ハムバナナを作りました。
ブラックペーパーで軽く味付けをしたらワインのつまみにしたいと思う1品に♡

バナナチーズトースト

image2

食パンにバターをぬりトーストしたらバナナを切ってのせます。
そこにチーズものせてもう一回トーストするだけ!

ちょうどいい甘じょっぱさで朝の忙しい時間でも簡単にできる1品。
朝食にぴったりです。

まとめ

意外にも以上の【バナナ】料理3品を作ってみた結果・・・

冷凍バナナを温めるとより甘さが増し
また、しょっぱい料理にも合うことがわかりました。
今回紹介した3品はとっても簡単なのでぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

2016年、意外なバナナ料理で「ウッキ!ウッキ!」に過ごしましょう♡

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET