侮れないコンビニスイーツ!セブン渾身のオリジナルプリンは柑橘が香る銘菓

侮れないコンビニスイーツ!セブン渾身のオリジナルプリンは柑橘が香る銘菓

バレンタインシーズンでどこもかしこもチョコ!チョコ!チョコ!
大好きなチョコレートを使用したスイーツが続々と販売されて思わず笑みがこぼれます。

今回チョコレート探検家がご紹介するチョコスイーツはこちら!
写真1
「オレンジ香るムース&チョコプリン」税込価格:181円
こちらはセブンイレブンオリジナル商品!

チョコレートとオレンジの組み合わせは王道中の王道な組み合わせですが、主役のチョコレートプリンがカップの約2/3も占めている点がまず驚き。
残り1/3の白い層がオレンジ香るムースの層です!

写真2
カップを開けて鼻を近づけると食欲を誘う柑橘の香りがします。
ん〜美味しそう♪

写真3
まず、白いムースからいただきましょう。
写真4
軽さがありシュワ〜と口の中で広がり、オレンジの味わいで満たされます。黄色いソースはさらに酸味が強く素晴らしいアクセントに!

これは間違いなくチョコレートと相性が良いでしょう。

で!肝心のチョコプリンの味わいも知りたいところ!

写真5

舌でかき回すと少々重さが感じられ、ざらつきが感じられるチョコレートプリン。オレンジのムースとあえて食感を変えてきておりインパクトが異なります。

コンビニで買えるチョコレートのプリンといえば柔らかすぎるものが多いです。あえてこうした商品を出してきたのは、セブンイレブンさんとして「オレンジ香るムース&チョコプリン」が自信作であるという象徴なのではないでしょうか。

さらに、甘いミルクチョコでもありながらチョコ感たっぷりの濃厚な味わいは、チョコ好きの舌を満足させてくれるに違いないです。

写真6
単体でも十分に楽しめる柑橘ムースと濃厚なチョコレートプリン。

ですが、2つ一緒に食べるからこそ出来るベストマッチな組み合わせに感激でした!

こんな素晴らしいスイーツに出会えるなんて、コンビニスイーツは侮れません。

チョコレートくん

チョコレート探検家

チョコレートくん

コンビニチョコから高級チョコまで幅広くチョコレートを愛する!
チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」を運営。
チョコレートに関する情報はチョコレートくん公式Twitterでも発信