セブンイレブンのバレンタイン限定チョコ「ザッハトルテ」は自分にプレゼントしたくなる味♪

セブンイレブンのバレンタイン限定チョコ「ザッハトルテ」は自分にプレゼントしたくなる味♪

こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくんです。

今回、僕がご紹介するチョコスイーツはこちら!

写真1
「ザッハトルテ」税込価格:328円

毎年セブンイレブンからバレンタイン限定で登場する商品。

ザッハトルテは、オーストリア・ウィーンの伝統菓子であり、チョコスポンジに杏ジャムを薄く挟み込み、チョコレートコーティングしたクラシカルなケーキです。

写真2

カップを開けるとマットなツヤのチョコレートに覆われたケーキが登場です。
大きさは直径6cm、高さは4.5cmほど。意外とボリューミー!
写真3
流石にスポンジの底にまではチョコレートに覆われていないようです。
底が気になったわけですが、ケーキを転がしたのは生まれて初めて(笑)

写真4
切った断面をみると、スポンジとチョコレートの間に、ザッハトルテ独特の杏ジャムが薄く塗られていることが分かります。

スポンジは、しっとりと軽い味わいでほんのりココアが香るのが特徴です。

ビターチョコレートの程よい苦さの中で、杏ジャムが甘酸っぱく、ザッハトルテの味わいにアクセントを与えてくれます。

シャリシャリと砂糖の食感があり、ザッハトルテの特徴がしっかりと再現されています。

写真5

甘さがあるケーキなので、苦みのあるコーヒーと合わせたら相性が最高。カロリーも300kcal切りなので、毎日食べても大丈夫そうですね。

ごちそうさまでした!

こんな素晴らしいスイーツに出会えるなんて、やっぱりコンビニスイーツ侮れません。

チョコレートくん

チョコレート探検家

チョコレートくん

コンビニチョコから高級チョコまで幅広くチョコレートを愛する!
チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」を運営。
チョコレートに関する情報はチョコレートくん公式Twitterでも発信