「イヤーワリーネー」方言辞典に載っている栃木県の謝り方が完全にナメてると話題に

「イヤーワリーネー」方言辞典に載っている栃木県の謝り方が完全にナメてると話題に

自分の出身地以外の方言ってあんまり知りませんよね。

先日、「すみません」の全国の方言が記された方言辞典のページがTwitterに投稿されたのですが、栃木の方言が全然反省していないと話題になっているんです。 

1
twitter.com@paris_un

「すみません」の方言が都道府県別48種類も載っています!こんなにバリエーション豊富だったとは目からウロコですが、栃木の「イヤーワリーネー」って・・・全然反省してないんですけどぉ!!

ネット民も栃木をイジっちゃってます(笑)。

友達や恋人とケンカしたときに「イヤーワリーネー」。許せるあなたは心が広いかも?でも、ちゃんと反省しているハズだから許してあげてください!

 

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。