笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「イヤーワリーネー」方言辞典に載っている栃木県の謝り方が完全にナメてると話題に

自分の出身地以外の方言ってあんまり知りませんよね。

先日、「すみません」の全国の方言が記された方言辞典のページがTwitterに投稿されたのですが、栃木の方言が全然反省していないと話題になっているんです。 

1
twitter.com@paris_un

「すみません」の方言が都道府県別48種類も載っています!こんなにバリエーション豊富だったとは目からウロコですが、栃木の「イヤーワリーネー」って・・・全然反省してないんですけどぉ!!

ネット民も栃木をイジっちゃってます(笑)。

友達や恋人とケンカしたときに「イヤーワリーネー」。許せるあなたは心が広いかも?でも、ちゃんと反省しているハズだから許してあげてください!

 

コメントする1

  1. でーなな@川崎市多摩区

    ■北海道『↓す↑ん↑ま↑せ↓ん』

    こちらも発音が「詫びる」どころか
    「逆ギレ」していらっしゃいそうな
    雰囲気さえ感じられてしまいます。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET