【平均寿命ワーストワン】青森県公式の「短命県体験ツアー」に自虐すぎるとの声が続出

【平均寿命ワーストワン】青森県公式の「短命県体験ツアー」に自虐すぎるとの声が続出

長寿大国の日本において、平均寿命が最も低い県をご存知でしょうか?
厚生労働省が発表したデータによると、47都道府県別のデータで、男女ともに青森県がワーストワンという内容になっているのです。

そんな青森県がこのたび、さすがに「ネタだろ?」というあまりにも自虐的な観光ツアーを発表しました。

その観光ツアーは、なんと「短命県体験ツアー」!

名称未設定-1-011-690x976
短命県体験ツアー ~青森県がお前をKILL~

青森県自ら、短命県であることをネタにして、「青森県がお前をKILL」とまで豪語しているんです(笑)。

体験ツアーでは、青森県の中でも特に平均寿命が短いという津軽地方で、朝からの日本酒酒造見学、凄まじい豪雪の中での雪かき体験、ソウルフードと言われるドロドロのラーメンなど健康を完全に無視した行程。このツアーをおすすめしたい人として「健康で長生きに自信のある方」とまでポスターで言いきっちゃってますから、その吹っ切れた感にとても好感が持てますね!

この潔さにネット民も「逆に行きたい!」と好評価。

この攻めまくった観光ツアーは、青森県と地元の大学生たちが連携して打ち出した企画だそうです。

12553003_933147750108603_1860587637350398553_n
短命県体験ツアー~青森県がお前をkILL~

学生のアイデアを積極的に取り入れる地方自治体の姿勢って素晴らしいですね。こうした攻めまくった企画を今後もバンバン打ち出して欲しいです(∩´∀`)∩!

出典:短命県体験ツアー ~青森県がお前をKILL~

 

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。