【やせ我慢→デブ大暴れ】 日常で使うことは絶対に無い「あなたの知らない対義語の世界」

【やせ我慢→デブ大暴れ】 日常で使うことは絶対に無い「あなたの知らない対義語の世界」

今回ご紹介するのは、日常のあらゆる言葉の反対は何なのか?そんな対義語についてです。
子どもの頃に国語の授業で習った対義語は、堅苦しいものばかりでしたが、自由な発想の元に作られた対義語は思わず笑いをこらえてしまうものばかり!

これらの作品はナカシマ723さんが、最近ネット発信で生まれた対義語をイラストにしてTwitterに投稿したものです。
もはや、意味が変わっちゃってますね(笑)。
こうした、自由過ぎる対義語がネット上で生まれているんです!

「あなたの知らない対義語の世界」いかがでしたか?
こんな発想があれば、国語の授業がとっても面白いものになった気がしてなりません!ぜひあなたも新しい対義語を考えてみてはいかがでしょうか。
日常での使い道は、たぶん無いでしょうけどね(´艸`*)

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。