笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【青森探してます】都道府県ハンコ漫画のドタバタコメディに爆笑

以前、美影サカスさんが作ったハンコの4コマ漫画を紹介しましたが、新たなハンコシリーズが登場しました。

それはビキさんによる東北の県名ハンコ漫画。しかし、それには一つ問題が・・・。
秋田、山形、宮城、福島、岩手のハンコは見つかったそうなのですが、青森だけが見つからなかったのです。

Ca5rbKjVIAAQ0u0_R
twitter.com@biki203

ハンコたちによる青森捜索活動が始まりました。
ですが、青森さんという名前の人はそうそういません。当然捜索は難航を極めたのです。
が、しかし!

2-1_R
twitter.com@biki203

2-2_R
twitter.com@biki203

青森の発見に浮足立つ山形、秋田、宮城、福島。そしてついに青森が姿を現します!

2-3_R
twitter.com@biki203

2-4_R
twitter.com@biki203

デカすぎる青森!皆に走る衝撃!

それもそのはず、作者のビキさんが自力で彫ったそうなんです。

3-1_Rtwitter.com@biki203

3-2_R
twitter.com@biki203

しかし、せっかく揃った東北6県を祝して胴上げを試みるんですが、案の定のオチへ。
やっぱり青森はデカすぎたようですね(笑)。

ネット民もこのハンコ漫画の発想を称賛するとともに、青森フィーチャーに大笑いしているようです。

ハンコを使って、さらには方言を話させることで見事にキャラが立ってます!
初見のはずなのにキャラクターに妙な愛着を感じたのはそのせいだったのかもしれませんね。ビキさんの次回作に乞うご期待です。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET