笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

どんな教科もゆる~くお勉強! 「パグで学ぶ義務教育」が超わかりやすい

今回は、以前大反響を頂いた「パグで振り返る、世界の昔話」の作者めー語さんによる「パグ+勉強」の異色コラボ作品をご紹介します!

子どもの頃勉強が大嫌いだったあなたも、こんなにゆる~い説明だったなら嫌いにならなかったかもしれませんね。

国語

故事成語

漁夫の利_R
めー語 <パグまんが>



理科

力のはたらき

力の働き_R
めー語 <パグまんが>

肉食動物の歯

パグは肉食_R
めー語 <パグまんが>

歴史

おひげの人

his03_R
めー語 <パグまんが>

<こたえ>
1.聖徳太子 2.板垣退助 3.田中正造 4.大久保利通

おひげの人

his05_R
めー語 <パグまんが>

<こたえ>
1.フランシスコ・ザビエル 2.チンギス・ハン 3.カール・マルクス 4.エイブラハム・リンカーン

地理

世界の大陸

geo03_R
めー語 <パグまんが>

どんな教科だろうと無理やりパグをあて込んじゃってます(笑)。
世界地図をパグで表現するのは流石に厳しいかなと思いましたが、意外と分かりやすいですね!

めー語さんは、こうしたパグ勉強法の他にも日常漫画などを書いています(もちろんパグとの生活)。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

Twitter:@menglish222
ブログ:めー語 <パグまんが>
LINEスタンプ:めーのスタンプ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET