笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

聞かれたことある?「なんで勉強しないといけないの」に対する100点満点な回答

「なんで勉強しないといけないの?」という子どもの悩みに対して、うちゃかさんが幼い頃に聞いた秀逸な言葉をご紹介します。

深イイ!!
正しい情報と間違った情報が溢れる社会の厳しさを、子どもにもわかるように的確に説明しています。

この内容を見た方は、一様に「素晴らしい回答」だと称賛しています。

また、うちゃかさんは、おばあちゃんから聞いた言葉も覚えていました。

これは、ちょっと難しいですね(; ・`д・´)
要するに、「勉強などの努力を怠った人は、大人になると人を妬む卑しい人になってしまう。しかし、しっかり勉強すれば、それが自分自身を守る術になる」というお言葉。

カッコイイおばあちゃんですね!そして、豊富な人生経験ゆえの言葉の重みを感じます。

どちらの回答も、自分自身を見つめ直させてくれる素晴らしい言葉であるとともに、もし子どもから質問される時が来たら使ってみたいですね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET