CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
これぞ芸人魂!元相方逮捕のキンコメ今野が披露した自虐スピーチに爆笑

これぞ芸人魂!元相方逮捕のキンコメ今野が披露した自虐スピーチに爆笑

2月28日「第16回ビートたけしのエンターテインメント賞」の授賞式が行われたのですが、なんとあのキングオブコメディの今野浩喜さんが出席!

今野さんというと、元相方の高橋健一被告が制服を窃盗していたとして世間を騒がせました。そんな今野さんが激励賞を受賞し、壇上でスピーチをしたのです。

スピーチ内容(一部抜粋)

ありがとうございます。今野です。

(相方が捕まったことにたいして)実感が今すごい。僕みたいな売れてもない芸人が、「あいつはなんでいるんだ?」「捕まった?どういうことなんだ?」って、知らない方もいると思うんですけども・・・知らないままでお願いします。

簡単に言えば、同じグループ内に泥棒がいたんです。これ以上細かく言うと生々しくなるので。そういうことなんです。

(今回の授賞式出席に対して)仕事という理由で断れば良かったなって思ったんですけど、それでも来ようと思ったのは、言いたいことがありまして・・・。

大体こういうことになるとですね、捕まったのは僕の方だと思う人が多いんです。
やっぱり人は、顔なんだなと。それだけを今日は言いに来ました。

僕じゃありません!

ありがとうございました。

自身の個性的な顔をネタにし、「犯人顔だけど、自分じゃない!」と渾身の自虐的ネタを披露してます。
確かに今野さんがTwitterに投稿した画像を見ると犯人感がスゴイ・・・。

また、スピーチの様子を見た人からは、今野さんへの激励や顔をイジるポジティブなコメントが寄せられました。

最近では、「下町ロケット」に出演など個性派俳優としても引っ張りだこの今野さん。
コンビでのネタが見れなくなってしまったのは残念ですが、相方逮捕という危機的状況も笑いで乗り越えるたくましい今野さん。今後の活躍に期待です!

 

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET