笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コレは子どもも喜ぶ!練乳にあることをすると超簡単に生キャラメルができる

数年前に一世を風靡した生キャラメル。北海道土産といえば「花畑牧場 生キャラメル」というほどのブームでした。

最近はブームも落ち着き、お土産でもらう機会が減ってしまいました。でも、たまに食べたくなるんですよね。あの味とあの食感。
そんな甘党の願いを叶える方法が!

コンデンスミルク(練乳)を、缶のまま圧力鍋で20分茹でるだけで、あの生キャラメルができるんです。

生キャラメルが、これでもかというほど大量に作れちゃいます。

キウイ風呂入りたいさんによれば、圧力鍋がない場合は普通の鍋でも大丈夫だそう。

また、チューブタイプのコンデンスミルクで作ればキャラメルソースとして使えるそうです(チューブの場合、圧力鍋はNG)。

実際に作った方も大満足です!(^^)!


コンデンスミルクって、今が旬のイチゴを食べるために購入しても、結局使い切れずに冷蔵庫で眠らせてしまうんですよね。
茹で時間さえ守れば簡単にできるそうなので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET