笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【母のライフはゼロ】息子との戦いを描いたおもしろ育児漫画に激しく共感

今回ご紹介するのはイトメモさんの育児漫画。

イトメモさんは2人の男の子を育てるお母さんなのですが、その男の子がとにかくやんちゃ盛り!そのため、息子さんのことを「魔物と書いてむすこ」と冗談交じりに語ってます(笑)。
そんな、魔物(むすこ)たちとの戦いを描いた4コマ漫画がホッコリと笑えるんです。

厚切りジェイソン

家を出ようとした時に電話がなりました。

※タップ/クリックで拡大
育児漫画02_Rやめて!ハハのライフはもうゼロよ!

Why! ジャパニーズピーポー*\(^o^)/*

 



呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたのに

だんだん暖かくなってきましたね。

※タップ/クリックで拡大
育児漫画01_R
やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

ウソみたいだろ。5歳なんだぜ。これで。ウソみたいだろ?(『タッチ』の上杉達也風に)

 

資格が欲しい!!と、とある主婦は考えた。

部屋でまったり過ごしていたら、ユーキャンのCMが流れました。

※タップ/クリックで拡大
育児漫画04_R
やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

〝しかく〟違いだ、ショウちゃん*\(^o^)/*

 

ヒルナンデス

昨日、処方箋の薬局に行ってきました。

※タップ/クリックで拡大
育児漫画05_R
やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

すっごい大声(T ^ T)

 

イトメモさんは、この4コマ漫画をなんと毎日投稿しています!
「よく、ネタが尽きないなー」なんて思ってしまいますが、子育てをすると毎日いろいろなことが起きるんですね。大変なこともたくさんあるんでしょうが、笑いの絶えない子育ての様子が伝わってきます。

日常のわずかな出来事も、漫画として蓄積していくことでかけがえのない思い出になります。今後も漫画を続けていって欲しいですね。「反抗期編」や「高校受験編」なんかすっごく盛り上がりそうです。協力:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET