CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
子どもを連れて乗るしかない!新型「アンパンマン列車」の公開に親子連れ大歓喜

子どもを連れて乗るしかない!新型「アンパンマン列車」の公開に親子連れ大歓喜

JR四国が3月26日より、子どもが大喜び間違いなしの列車の運行を開始します。

それは、「予讃線 8000 系アンパンマン列車」。
外装から内装まで、アンパンマン一色の特急列車なんです。

デビューに先駆けて、車両が3月5日に一般公開されました。お披露目が行われた岡山駅で500人が車両を体験。写真撮影をする人々も駅に集まり、大盛況となったのです。

アンパンマン列車のデザインコンセプトは「虹の架け橋」。外装から内装まで5色の虹色が配色されています。

2016-03-10_191616_R_R
jr-shikoku.co.jp

車内は、シートや天井など至る所に虹が!

2016-03-10_191749_R_R
jr-shikoku.co.jp

実際に体験した方は、細部にまでこだわったこの車両に感激した様子。

アンパンマン電車自体は以前からありましたが、特急列車は今回が初!
時速130kmでアンパンマンが駆け抜けていく姿は、想像しただけでも迫力がありますね。

今回の車両コンセプト「虹の架け橋」には、本州と四国を繋ぐという意味とあわせて、親子の会話を繋ぐという意味があるそうです。世代を超えて愛される国民的キャラクターのアンパンマンですから、移動時間を忘れてしまうほど親子の会話が弾みそうですね!(^^)!

JR四国 - ニュースリリース

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET