笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

正直者はバカを見る?社会人の常識「ホウレンソウ」を図にしてみたら闇が深かった

もうすぐ今年度も終わり。4月には多くの新社会人が会社という戦場に旅立っていきます。

新社会人が、まず初めに叩き込まれる教え、それは「ホウ・レン・ソウ」。「報告・連絡・相談」をこまめにしなさいというものです。
でも、自分のミスを報告するのって勇気が必要なんですよね・・・。

そんな「ホウ・レン・ソウ」をむぎ@SEさんが、分かりやすく図にしてくれました。

あれ?報告してもしなくても、バッドエンドしかないじゃないですか( ゚Д゚)
何をしたって怒られるの確定です。


悔しいけど、すごく納得してしまう内容ですね。

失敗したら即バッドエンドかと思いきや、まだ一筋の光があるんです。むぎ@SEさんはコメントに対して、このように返答しています。


そうなんです。1つだけハッピーエンドの可能性があるんです。
それは「ホウ・レン・ソウ」をしなかった結果、失敗を誰にも気づかれることなく問題にならない。というハッピーエンド。

・・・"(-""-)"

たぶん、そんなことは滅多にありませんよね。
手遅れになってからでは大問題ですから、早い段階での「ホウ・レン・ソウ」ですね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET