CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
先生はやっぱり大変!テキトーすぎる中2との「交換日記戦争」に笑った

先生はやっぱり大変!テキトーすぎる中2との「交換日記戦争」に笑った

最近の中学校は、日々の学習や悩みを先生に相談できる「デイリーノート」というものを導入しています。

言わば、先生と生徒との交換日記のようなものなんですが、中学生は「中二病」という言葉が存在するほどおバカな時期でもあります。今回ご紹介するのは、そんな中2のあまりに適当すぎる青春の1ページです(笑)。
2016-03-15_114007

まずは、表紙。学期を書くべきところに「モテ期」と書いちゃってますね・・・。
CdY9mVoVIAAHGRF_R

表紙からしてヤバそうな臭いしかしませんが、中を見てみましょう。
なお、先生の返事はクセ字が強いので、画像下部に文字で起こしています。

 

先生を先生と思っていないこの態度。ナメきってますね。
中201_R
twitter.com

先生:モテキになったから、みんな隣に座りたがるね

 

先生の煽りに対し、中学生特有の自信過剰で応戦。
将来読み返したら、ヘコむこと間違いなしですね。
中202_R
twitter.com

なるほど。ところで明日もってくるものはどうやって準備してるの?きちんと書こう。懇談で話したことをやっていこう。

 

痛いところを突かれたので、空白で提出。先生は優しく促します。
中203_R
twitter.com

先生:出すだけでなく、きちんと書きましょう

 

「きちんと書きましょう」にきちんで対抗する中2。先生は呆れ返ります。
中204_R
twitter.com

先生:しょーもな

 

なぜかピーマンを描く中2。先生はピーマンに見えないと中2の画力をおちょくります。
中205_R
twitter.com

先生:りんごに見えますが?

 

おちょくられた中2がまさかの逆切れ。先生はさらに追い詰めていきます。
中206_R
twitter.com

先生:じゃあ、何の絵?ピーマンで何を伝えようとしてるのでしょうか?深いですね~

 

大人の本気の攻撃を受けた中2、ふて腐れます。
中207_R
twitter.com

先生:毎日きちんと書きましょう

 

再開したかと思ったら、また変なことを書いてます。再び呆れる先生。
中208_R
twitter.com

先生:そうですね

 

最終的にサザエさん一家に八つ当たりです。
中209_R
twitter.com

先生:いやこの時代では貴重な存在だよ!

 

中2と先生の一進一退の攻防戦をご紹介しました。

やっぱり中2はおバカですが、この先生はとてもマメな方ですね。
大人になって、このノートを読み返したら、己の黒歴史に落ち込むこと間違いなしですが、自分の面倒を見てくれた先生への感謝の気持ちで、目頭がうるっときてしまうのではないでしょうか。

でもやっぱり、中2っておバカですね!

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET